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すみません、感想だけで LIFEさん 1バ 意気込みライム/勢いタイプ シンプルな韻ですが頭韻を試みていた点が個人的によかったです 自悠さん 1バ >〜チェリーボーイ あ、まだ緑色のお子様満たない収穫時期 チェリーボーイからの連想で”緑色”という表現を持ってくるところが上手いです LIFEさん 2バ “お子様”と言われたあとにドラえもんの例えは危ういですが相手が乗ってきてくれて助かっていたように見えました >お前のぴんとこない韻のどこが18禁? >「迫真」「吐くシーン」「博識」あ、そこが >自悠なりのちんけな韻? あっ確信 具体性があって説得力を感じました >「虎の威を借る狐はもうごめん」と >空を見上げ孤立する自爆テロがノーコメント >そいつは相手みてからの喧嘩声のようだ >と言いつつ咲いてみたけど変化もねぇ凡才か 韻も荒削りながらありきたりじゃないものも散見されて2バが一番良かったです 自悠さん 2バ >君は豆鉄砲すら撃てないのび太 ドラえもんの道具借りて自分がうまくなったと勘違いして伸びた天狗の鼻 「帝王」のくせに民衆にこそこそ馬鹿にされてるよセンスのなさ のび太の特技の射撃と”鳩が豆鉄砲を食らう”という諺の合せ技ですかね?伸びた→天狗の鼻 ここの韻の遷移が地味にレベル高いと思いました >君の名前は LIFEらしいけどもうすでに赤ゲージ 神のみぞ知る勝敗空で図る天秤 負けた猫ちゃん病んで流すrainy だって残ってないでしょもう笑う元気 赤ゲージ/図る天秤/笑う元気 上手いです 韻の間隔も理想的だと思いました 正直1バから椎名林檎で落とす必然性が感じられなかったのですが3バでLIFEさんが「椎名林檎聴いた後にお前の韻が微妙」と書いたことで「それまでLIFEは椎名林檎を知らなかった=お子様」という等式が結果的に成立したようにも見えてここは評価が分かれそうなところなのかなと感じました LIFEさん 3バ >あのさぁ? >1バース目罪と罰が奏でる〜 >って言ってる割に俺に厨二病? >ざけんなそのドラえもんから受けとけ空気砲 読みながら感じていたことを代弁してくれた感がありポイント高いです >どんだけ大人で脅してくんだよ >おっかねぇ こてんぱんにやられる〜 >って書いてる午前3時 どんだけ/大人で/おっかねぇ こてんぱんに/午前3時 投稿時間ともちゃんとあってて良き どちらが大人かという論点に固執すると却ってガキっぽくなるという逆説があるので軽く流す立ち回りが功を奏していたと思いました 自悠さん 3バ >俺の名前にひねりがないっていう君は「LIFE」 名前は捻ってないけど性格は捻くれてるらしいね 俺の名前はいわばダブルネーミング こんばんわじゃなくおやすみなさいだよ だって二回戦以降君に話しても「返事がない、ただの尸のようだ」ってなるよ ーLIFE永眠中ー ダブルネーミング/ーLIFE永眠中ー めっちゃ上手いし表現も適度に凝っていて良かったです ただ踏んでいる箇所以外の助走部分が長いので効果を減らしてしまっているような気もします >そもそもその程度でアンサー返したつもり?結局自分の都合の良いところしか返さずライムも踏んでるには踏んでる程度 こちとら最初からどちらも量に質ともなっているアンサーとライム お前の単発ライムと火力も桁違いなアサルトライフル LIFEと3バースやってて文章お粗末すぎてアンサー探すの退屈してたけど、まあ一回戦だしそんなものかと書いてたら韻が当たり前のようにがんがん踏まさる 俺のバースはもはやお前宛じゃなく刺激求める者に向けて踏んできたアダルトな一文 アンサーとライム/LIFEと3バース/アサルトライフル/探すの退屈/(がんがん踏まさる)/アダルトな一文 見落としあればすみません アダルトな一文で落とすのがかっこよかったです 棚上げ失礼します!お疲れさまでした!
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