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塔矢アキラさん1バ 連踏みが鮮やかでスキルフル、先攻1バ目としての試合を作って魅せるのも上手いなと思いました >それでもしも 神憑かった手 >打っても君じゃなく saiが勝つだけ >僕は僕だけ アキラ100% 自身が塔矢アキラで、それに対抗するように進藤ヒカルで来た相手に神憑かった手/saiが勝つだけ/アキラ100%で踏んでいく、状況と韻が合致してて好きでした 進藤ヒカルさん1バ 相手が塔矢アキラという事で進藤ヒカルって名前にしたんだろうなと、誰かのステハンとかなのかなとも韻も上手いし思いました >君が回ってる間僕は 一本の王道を進む >今宵は盤面ではなく 日本語を使う勝負 >なのに チェス・将棋なんて名前と >関連ない 別の踏み方では勝てんぞ? 塔矢アキラさんが連踏み主体に魅せるなかで、進藤さんもアンサーや主張に脚韻がキッチリ嵌っていて負けじと上手いなと思いました 塔矢アキラさん2バ >この名前で 囲碁をテーマ にしても >普通すぎて客も言う「二度と出んな」 >まるで誰も笑わない イロモネア >目指すべきスタイルは 奇想天外 >外に出れば みんな格好が流行コーデ >僕は 異端、邪道、亜流、上等です このアンサー真っ当な返しで、そこにあう韻を踏んで連踏みしていくスキルの高さが魅せれていて尚かつ主張が乗っかってて好きでした >踏み方について言う割に 韻が乱暴な14小節 >この常軌を 逸した発想は竜王同然 ただ、ここの部分は話を次に移すところだと思うんですが、竜王同然のラインは奇想天外や亜流上等の流れを組んでると思うんですが、その前に相手の韻に言及するラインがあって、そこの話の展開を移しかえていく際の繋ぎが不十分に思えてしまいました 進藤ヒカルさん2バ >奇想天外 と 支離滅裂は 意味別ですが‥? >何だか 理解してるか イマイチで草 >要は プライド無く 囲碁を 使いこなす 努力せず >無駄に 風呂敷広げ クオリティーもねぇ >キャラクター愛は もっとねぇ様な >ガラクタ出した だけって 分かるかアキラ? 踏み方が脚で踏む手法から一つのラインのなかで踏んで韻と韻の距離を短くしてて、そのなかでも論の持っていき方の上手さや自然さが変わってなくて好きでした >将棋で言う割 に締めは うずまきナルトで草 >どうして偽り を すぐ書いちゃうのですか? >将棋で言ってくださいよ(;・д・) >これじゃ締めの 言葉は曲げない >なんて説得力は そこからは出ない ここも刺す内容と韻が上手くて好きでした 塔矢アキラさん3バ >将棋の話 だけじゃ一辺倒 >もし仮に 誰かに影響 >されても芯は 曲げないでいこう >という話をわざと曲解 ダメ出し戦法? >読み手を楽しませる上で 大事な変化 >曲げないと変えないを 履き違えんな アンサーとしても強いなと、キッチリ理論武装というか韻が上手いなかでも崩れない強さも感じました 進藤ヒカルさん3バ目 >踏む為に コロコロ変わる 子供のバース に もっと拘る 様に 上から説教 君のは 纏まりがないだけの 詰め合わせっしょ? こことか読み手を楽しませる大事な変化に対しての纏まりがないという真っ当な刺し方のなか韻がで上手い 名前に対する設定をいかすか変化も提供するかみたいな言い合いには差はないように感じました 両者その言い合いのなかに韻が自然と乗っかってスキルで魅せれていて一進一退だったなと思いました 甲乙つけがたいなかで最終的には進藤さんの3バ目が分量的にもどうしても物足りない印象を感じて終わっているので勿体なく感じました 自分からは塔矢アキラさんに一票とさせていただきます 棚上げすみません 的外れな事言ってたらごめんなさい お二人ともお疲れ様でした
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