🈵📷️
昭和レトロ専用スレ@
【初めての方へ】
サモル
への挨拶無し等の常識外れな巡回投稿は、止めて下さい。
また、皆さんへの挨拶が 基本と考えています!
(専用スレの方は除く。)
御理解頂けない方の 貼り付けは御遠慮下さい!
[禁止事項]
・
宣伝
は、即書き込み禁止処分にします。
・
違法ファイル
・
無修正画像
の投稿は禁止。
また、露骨な
モザイク
や
ボカシ
が入っている画像は、修正済みでも不可。
・
ロリ
(
幼児
・
児童等
)の動画像や
児童ポルノ
(
18歳未満の画像
[
JS
・
JC
・
JK
])の動画像も投稿禁止です。
また、誤解を招く
JKコス
と思われる
(制服はもちろん体操着(ブルマ)、スクール水着も指します)
の動画像も投稿禁止とさせて頂きます。
[理由]
最近サーバーポリスのパトロールが厳しい為です。
今まで黙認して削除して来ましたが、
禁止事項
を読んでいない様なのでスレ内にも
禁止事項
を表示することにしました。 それでも、改善されない場合は、
アク禁
にします。
スレッドファイルランクページ
スレッド人気投票
いいね!
現在の投票数:820
ダメぽ。
109
本日は9人
昨日は17人
累計で110846人
[
1
]
サモル◇crwYUuBm6d7Q
📱NP501KC
🕐2021/03/18 15:45
昭和の懐かしい物やアイドル・アニメ特撮等を貼ってゆきます。
免許を取ったら乗りたかった
ホンダZ
ですが、整備・修理・工場に頼んで探してもらって見つけてくれたのに、頼んだ私より別の人に販売されて結局、買ったのは、4速マニアルの
スズキフロンテ
でした。
当時は、軽自動車初の5速マニアル&ディスクブレーキを採用!
1970年9月に発売されたホンダZは、ホンダNV360シリーズをベースにして開発されたモデルです。 また、およそ10ヵ月しか発売されなかった最上級グレートのホンダZ GSは、空冷エンジンの初期型モデルで、なおかつシリーズ通して唯一の前輪ディスクブレーキ標準装備という希少なモデルです。また軽自動車初のクーペで3ドアでした。
その後水冷エンジンに変更。
更に、1972年から、ホンダZは生まれ変わり、センターピラーのない明るいハードトップとして新発売された。グリルのデザインが、初代シビックに似ています。
@初代ZA水冷エンジンに変更BCDハードトップに変更。
81kb
1080×827
72kb
1080×836
70kb
1080×790
49kb
1080×667
43kb
892×609
編集
コピー
返信数:1000件
最初から見る⏩️
│
⏪️最新から見る
書く✏️
更新🔃
検索🔎
下へ⏬️
[
87
]
📱Pixel
🕐2021/06/29 23:20
棟上げから丁度30年後の1982年(昭和57年)12月、同アパートは老朽化のため解体されました。跡地は現在 出版社の建物になっています。
藤子不二雄
コンビ解消
コンビ解消を切り出したのは、
安孫子
によると、
藤本
の方であった。
藤子不二雄
としての著作権料は関与の度合いに関係なく均等に二分割だったが、どちらかの死後、遺族によって『ドラえもん』の巨額の著作権料の分配が問題となると予想され、それを未然に防ぐためにコンビ解消したという。
(実は、コンビ解消の直前の1986年、
藤本
さんが「胃潰瘍」(実は胃ガンだったが
藤本
さんには知らせていなかった)の手術を受け、その後も肝臓を悪くして通院されるなど、体調が悪化したことで、もし自分が死んだら、これまでのように友情だけで収入を折半にすることは、巨額の著作権料を巡って、家族同士で揉めるのではないかと、家族同士のトラブルを避けるために解散し、明確に著作権を分離しておかなければならないと、考えられたというのです。
実際、コンビ解消前の二人の納税額額はほぼ同じだったのですが、コンビ解消後の納税額は、圧倒的に
藤本
さんの方が多くなったほか、
藤本
さんの死後、二人の合作である「オバケのQ太郎」が絶版状態になっても、未亡人である
藤本正子
さんの許可が下りないことから、復刊できない状態となっており(2009年にようやく復刊されています)、
藤本
さんの判断は正しかったのでした。)
本名:
藤本 弘
(
藤子・F・不二雄
)
F
は、
藤本
の
F
です。
本名:
安孫子 素雄
(
藤子不二雄(A)
)
A
は、
安孫子
の
A
です。
252kb
1080×810
編集
コピー
この記事があるページへ
返信数:1000件
書く✏️
更新🔃
検索🔎
上へ⏫️
🔙 スレッド一覧
🏡
日間
週間
月間
昭和の懐かしい物やアイドル・アニメ特撮等を貼ってゆきます。
免許を取ったら乗りたかったホンダZですが、整備・修理・工場に頼んで探してもらって見つけてくれたのに、頼んだ私より別の人に販売されて結局、買ったのは、4速マニアルのスズキフロンテでした。
当時は、軽自動車初の5速マニアル&ディスクブレーキを採用!
1970年9月に発売されたホンダZは、ホンダNV360シリーズをベースにして開発されたモデルです。 また、およそ10ヵ月しか発売されなかった最上級グレートのホンダZ GSは、空冷エンジンの初期型モデルで、なおかつシリーズ通して唯一の前輪ディスクブレーキ標準装備という希少なモデルです。また軽自動車初のクーペで3ドアでした。
その後水冷エンジンに変更。
更に、1972年から、ホンダZは生まれ変わり、センターピラーのない明るいハードトップとして新発売された。グリルのデザインが、初代シビックに似ています。
@初代ZA水冷エンジンに変更BCDハードトップに変更。