音楽専用スレB
【初めての方へ】
サモル
への挨拶無し等の常識外れな巡回投稿は、止めて下さい。
また、皆さんへの挨拶が 基本と考えています!
(専用スレの方は除く。)
御理解頂けない方の 貼り付けは御遠慮下さい!
[禁止事項]
・
宣伝
は、即書き込み禁止処分にします。
・
違法ファイル
・
無修正画像
の投稿は禁止。
また、露骨な
モザイク
や
ボカシ
が入っている画像は、修正済みでも不可。
・
ロリ
(
幼児
・
児童等
)の動画像や
児童ポルノ
(
18歳未満の画像
[
JS
・
JC
・
JK
])の動画像も投稿禁止です。
また、誤解を招く
JKコス
と思われる
(制服はもちろん体操着(ブルマ)、スクール水着も指します
)
の動画像も投稿禁止とさせて頂きます。
[理由]
最近サーバーポリスのパトロールが厳しい為です。
今まで黙認して削除して来ましたが、
禁止事項
を読んでいない様なのでスレ内にも
禁止事項
を表示することにしました。 それでも、改善されない場合は、
アク禁
にします。
スレッドファイルランクページ
スレッド人気投票
いいね!
現在の投票数:10
ダメぽ。
12
今日は2人
昨日は2人
累計で13784人
書く
更新
検索
↓
返信数:1000件
[
961
]
Pixel
2022/06/24 21:04
アフリカ系の人々が音楽に与えた影響はとても大きいですね。
アメリカのジャズやブルース、ブラジルのサンバなどがそうです。
北と南の両アメリカの奴隷という身分のうち、北アメリカの、ジャズやブルースに潜む悲哀のようなものに比べ、南アメリカのサンバには幾つかの例外はあるものの概ねリズムは底抜けに明るい。それは征服と融合の違いの名残りかもしれません。
楽器の主体が管楽と打楽と大いに異なるところも興味深いです。
マシュ・ケ・ナダ/セルジオ・メンデス&ブラジル66
編集
コピー
[
960
]
Pixel
2022/06/24 20:57
ばくはつ五郎/ワンダース
観てないから知らんわぁ〜!
編集
コピー
[
959
]
Pixel
2022/06/24 20:53
Paper back Writer/ザ・ビートルズ
編集
コピー
[
958
]
Pixel
2022/06/24 18:50
だんな様/三船和子
「私の大事な旦那様」誰かさんには無縁な方おるのかなぁ〜?
「私の嫌いなやどろくが」って歌詞変えられとる人おるかな?
編集
コピー
[
957
]
Pixel
2022/06/24 18:43
古い曲なので、ご存知の方はいないかもしれませんね。
私も初めて聴く曲です。
君忘れじのブルース/淡谷のり子
編集
コピー
[
956
]
Pixel
2022/06/24 18:00
*ユー・メイ・ドリーム
シーナ&ロケッツ
編集
コピー
[
955
]
Pixel
2022/06/24 17:47
夏のお嬢さん/榊原郁恵
当時55歳
原キーでフルで良く歌えてると思うよ
凄く素敵な女性。年齢重ねてもこうやって歌えるってカッコいいね。
昭和の歌手はマジで歌上手過ぎます。
(例外は、いますけどね。)
編集
コピー
[
954
]
Pixel
2022/06/24 17:41
発売:1987年
雨の日の映画館/研ナオコ
作詞:
秋元 康
作曲:
鈴木キサブロー
私の周りではあまり知られていない
研ナオコ
のシングル曲ですが、ちょうど雨の金曜日だったのでアップしてみました。(浜松市は、曇りですが!)
研ナオコ
の声はほんとに悲しい女性の歌がとっても似合いますね。
「あと少しで涙になる」というフレーズが印象的な切ないバラードですが、よかったら聴いてみてください。
*****************
雨の日の映画館は湿った傘の匂いです
雨の日の映画館は湿った恋がよく似合う
金曜日の午後 恋人と別れた
その足で 硬いシートに身体を埋めた
たぶんいつか見た 恋愛映画
「嘘っぽい」と呟く自分が嫌い
わかってしまう結末を
追いかけられたあの頃 かわいい自分がいた
あと少しで涙になる あと少しで涙になる
わたしの代わりに ヒロインが泣いてくれた
こんな時間は よく似た女が
ぼんやり 同じ画面に自分を重ねる
そしてリバイバル 恋愛映画
あの頃には戻れない わかっているわ
あの人の胸にもたれて 頷いただけのサヨナラ
切ない想いが溢れる
あと少しで涙になる あと少しで涙になる
スクリーンに The end
わたしと一緒に 恋が終わる
編集
コピー
[
953
]
Pixel
2022/06/24 17:22
昭和末期、日本テレビの年末大型時代劇第一弾『忠臣蔵』主題歌。
憧れ遊び[OP]/堀内孝雄
愛しき日々[ED]/堀内孝雄
特に前編ラストの浅野内匠頭切腹のシーンにこの歌が流れたときは、場面とリンクして涙でした。
編集
コピー
[
952
]
Pixel
2022/06/24 17:07
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウン・タウン・ブギ・ウギバンド
作詞:
阿木燿子
作曲:
宇崎竜童
1975年に放った大ヒット曲です。
全身つなぎの作業服で姿を隠した女性の消息を尋ねる語りが新鮮な印象を残しました。
編集
コピー
書く
更新
検索
↑
返信数:1000件
前のページ
次のページ
最初
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
最後
スレッド一覧
HOME
日間
週間
月間
アフリカ系の人々が音楽に与えた影響はとても大きいですね。
アメリカのジャズやブルース、ブラジルのサンバなどがそうです。
北と南の両アメリカの奴隷という身分のうち、北アメリカの、ジャズやブルースに潜む悲哀のようなものに比べ、南アメリカのサンバには幾つかの例外はあるものの概ねリズムは底抜けに明るい。それは征服と融合の違いの名残りかもしれません。
楽器の主体が管楽と打楽と大いに異なるところも興味深いです。
マシュ・ケ・ナダ/セルジオ・メンデス&ブラジル66