noname vs 鋼メンタル
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1
]
運営
iPhone ios12.1.4
03/17 13:38
試合期間
3月18日19時〜3月23日19時
バース無制限
(開始前の投稿はお控えください)
判定期間
3月23日19時〜3月28日19時まで
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↓
返信数:25件
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2
]
noname
iPhone ios12.1.4
03/19 12:58
陳腐なフレーズを寄せ集めて結合し
虚栄心に被せた厚めの鉄格子
黴びた思想と自らに迫りくる死相で
囲われた檻は見るからに狭っ苦しそう
錆びたスキル隠すようにステンレス加工
韻のメッキ剥がれ晒す文体はてんで不格好
そこに凝らした意匠・美技などない
上昇志向無しじゃ一生ビギナー止まり
溶ける蝋の点滴は鋼鉄をも穿つ
少量で心身えぐる猛毒のverse
用意しろフィジカルとメンタルの死に装束2つ
すぐに名無しの放った詩に消息を絶つ
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3
]
鋼メンタル
SC-02G
03/19 14:19
上昇しても 黴びゴン止まり の 哀しき少年
noname 愛称のない ″名無しのゴンベエ″
ノーマルな思考 相性の良い討伐対象
その猛毒 鋼には効果が無いぞ
倒した後に投げつける怪物球
捕獲成功(congratulation) 檻に囲われて退屈だな
俺が一から手懐けてやる
″おえあいいああ″ って名付けてやる
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4
]
noname
iPhone ios12.1.4
03/19 21:40
「ポケットモンスター」縮めて”ポケモン”に夢中で
自ら墓のあなをほるガキに示す 韻のお手本
言葉じゃ「歯が立たねぇ」ライマー 縮めて”鋼”のスキルは
言うなれば”針金” 縮めず言えば「張り合いがねぇ」
折れば曲がるフニャフニャなfencing sword
に口先のペラペラなshieldで精神武装
タイプ相性ばかり気にして疎かな視点の整理
レベル低めの作詞で挑む準決勝<四天王戦入り>
まるで退屈な金曜ロードショーの上映
その腕じゃ辿り着けぬチャンピオンロードの頂上へ
貰った名前に“もらい泣き”したいのはやまやまだが
明日からお前に登ってもらうのは累々の死体の山だ
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5
]
鋼メンタル
SC-02G
03/21 08:31
人をガキ呼ばわりする 粋がりたがり
生き恥晒しの 行き先は 死体の山かい?
ビキナーの先を拝めず 一貫の終わり
それを踏み台に駆け上がる 一段飛ばし
君を含んだ 死屍累々の上に立つ
崩壊する「緩い涙腺」悪いな ″許せ″
〈折れば曲がる〉
↑意味不明な仮言命題 これは笑う
fencing sword 並みの柔軟性で 尽くす最善
君にとっての終盤戦も ただの通過点
錆びやメッキ ありきたりな 先攻の視点
味がねえし 鮮度も落ちてる 戦法を否定
もっと楽しく戦いてえと こちらから話題提供
そしたら沢山 盛り込んできた ポケモンネタ
良いね! その調子で踊れ 俺の手の上
「どんな指令」にも応じる ″奴隷″のようにね
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[
6
]
noname
iPhone ios12.1.4
03/21 12:58
死体の山から探して被る鋼メンタルの亡骸
泣き腫らした目は真っ赤で涙もカラカラ
内容は一打目のverseから過密化した
かと思えば一段飛ばすから中身スカスカ
noname vs
鋼メンタル
雑魚と一線画すスキルで引く棒線一本
縮れた模倣戦法 クオリティは低く防戦一方
「ガキ呼ばわり」に冒頭の答弁引用
>上昇しても 黴びゴン止まり の 哀しき少年
効果抜群の本音ブーメランが頭部へヒット!
ガキの遊びにしては少々とおイタが過ぎた
稚拙な文章で才能ばかり老いた作詞家
語彙は総入れ歯 咀嚼不足で脳思考低下
生産性ゼロな詩がもたらす笑止恒例化
言葉踊る舞台で棒立ちのダンサー
へお見舞いする鳥肌総立ちのアンサー
ビギナーズリーグ去った温室育ちの兄さん
戻って踏みしめな その一段飛ばしの段差
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[
7
]
鋼メンタル
SC-02G
03/22 06:44
まず少年とガキの違いを知ろう
あれで気にするのは ただの被害妄想
ブーメランを明後日の方向へ わざわざ打ち出し
ふといホネを失い カラカラ@武器なし
代わりに首に括る 気合いのハチマキ
生き長らえるか賭ける 一か八かに
でも息づいたところで 意味はないらしい
HP1でいたぶり 泣きっ面に蜂
確かに最初は 生産性ゼロ
日の目を見ない 絶対零度
そこで見出だした 正解の経路
0から1へ踏み出し 現在も成長
やっと辿り着いた 山頂へ手が届く位置
ここは8合目 例えるなら頭のハチ
勢いは飛び級でも 一個ずつ学んだロジック
ブレない本質を持ち 抜け出した温室
休息なしで急速に描かれた 一本の数直線
ショートカットしつつ 拾い上げた 丁も半も
兄さん が 死後 の世界へ送ってやる
ろくな 人生じゃないんだろ
ハチを超えた先には苦渋もあるが
同時に価値も急騰する
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[
8
]
noname
iPhone ios12.1.4
03/23 02:29
こちら 僅か3戦目にして達す8合目
見渡せば既にビギナーズ杯も大詰め
そこに異彩放つ技巧とライムを詰め
研ぎ澄ませるセンスとライオンの爪
王の位置に似つかわしくないと 野に逃がした小童
“生き”と“死に”が鉢合わせ 猛者集う雑木林の中
眠れる獅子は16人の頂点 立たずともsuper star
退屈そうに眉間のシワ 三重にして吸う葉っぱ
脆く重心の崩れた鋼とは 質の違うオリハルコン
百獣の王の牙に足す 言葉遊びこと“俺の十八番”
並の字数じゃ追いつけないスキルは 指数関数的に増大
片やどこかで見たような数え歌 韻文が既に崩壊…
一から生み出された先人の唄に
肖って創り上げた十番煎じの他人
その凡百の舌じゃ敵わない 成人のタンに
ガキと知りながらも突き落とす千尋の谷
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[
9
]
鋼メンタル
SC-02G
03/23 18:52
その成長速度 に対数を取って殺す
ここで迎えるエピローグ この先は俺が通る
簡単に飛躍 ゴムゴムのように と余裕をこく
君に ご忠告 抜けられるのか 猛獣の巣
娯楽重視だが トラブル続き覚悟で モラル封印
壊す空気 ドラッグ抜きで戦えよ wack rookie
戦慄の夜 現実を見よ
背に突き込むのは fencing sword
偽物の唄に 機嫌良くdancing
なんて出来るわけないから シメる即座に
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10
]
鋼メンタル
SC-02G
03/23 18:53
「小童・ガキ」自分のコンプレックスを映す鏡
お兄さんの数え歌でも聴いて おやすみなさい
(*゚3゚)b シ――!! こっからは小声で…
今 眠れる獅(*゚3゚)bシーー!! が寝たとこだから
眠った横顔 震えるこの胸
最初で最後の らいおんハート
胸を痛めながら…谷底へドーンッ
見失った nonameの行方 迷子
九九で対抗されようが譲れないもの
図鑑No.2^x 生息地不明 進めない next zone
消息を絶ったのは どうやらお前の方
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11
]
運営
iPhone ios12.1.4
03/23 19:22
試合終了です。
判定期間
3月23日19時〜3月28日19時まで
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12
]
たちの
iPhone ios12.1.4
03/23 21:47
めっちゃ良い試合ですね。
読んでてとても面白くて、もっと読みたいと思う試合でした!
nonameさん。
1本目の
>そこに凝らした意匠・美技などない
>上昇志向無しじゃ一生ビギナー止まり
かっこよかったです。全体見たらバース無制限の1本目なんで、様子見にも見えました。
2本目うまかったです。元々韻も、座布団一枚的な言い回しも上手い方だなと思ってましたけどその上手さが光ったように見えました。
ポケットモンスター〜四天王戦入りまで丸々好きです。
3本目、これも喰らいました!
文章での勝負ならではの線を使うのは、見たことありましたけど棒線一本と防戦一方で上手く絡めたなと、あと、
>ガキの遊びにしては少々とおイタが過ぎた
>稚拙な文章で才能ばかり老いた作詞家
>語彙は総入れ歯 咀嚼不足で脳思考低下
>生産性ゼロな詩がもたらす笑止恒例化
これも上手かった。。
稚拙→老い に 笑止恒例化
笑止恒例化自体は少し無理矢理感もありましたけど、少子高齢化を出さないところはオシャレだなと思いました!
ラストはラストと決めてたのかな?纏めに入った様に見えました。
>百獣の王の牙に足す 言葉遊びこと“俺の十八番”
>一から生み出された先人の唄に
>肖って創り上げた十番煎じの他人
かっこよしでした。
鋼メンタルさん
1本目
>ノーマルな思考 相性の良い討伐対象
>その猛毒 鋼には効果が無いぞ
いきなりうまかったです。ただ上手く返されてしまったなと思いました!
>俺が一から手懐けてやる
>″おえあいいああ″ って名付けてやる
ポケモン→名無しのごんべ からの RPGゲーム等で適当につけた名前的な意味かな?発想が面白かったです。
2本目のフェンシングソードの返もしっかり返してると思うんですけど、いかんせんnonameさんの言い回しが光って見えてしまって、霞んで見えました。
3本目
>勢いは飛び級でも 一個ずつ学んだロジック
>ブレない本質を持ち 抜け出した温室
ここ好きです。格好いいラインが所々に見えるのですが、ちょっと乗ってきたno nameさんを止めるには至らなかった印象です。
4.5本目も発想とか好きです!眠れる獅シーは笑いました!笑 からの ライオンハートもうまかったです!
お二人とも言葉遊びに長けた方で、読ませる面白さとか、見習う点が多々ありましまm(_ _)m
票はnonameさんに!
お二方お疲れ様です!
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13
]
ギャンブル狂四郎
iPhone ios12.1.4
03/24 07:42
ポムポムプリンが
お邪魔だお( **0**)/
票はno nameさんへ
no nameさん
>>2
鋼さんの名前に絡めた
高度な名前disのすごく上手い
ネタ振りだなぁと思いました
>>4
縮め方の発想とかとても
面白いなぁと思いました
>>6
防戦一方は巧いなーって
うなりました
>>8
締めに言った感じでした
が、もっとビシッと締めれたら
よかったのかなーとも思いました
鋼メンタルさん
>>3
ネタ振りに大して返しが
なんだろー
無制限だったからか
正直ふわっとしてる感じがしました
>>5
これと言った決定打が無く
逆に相手の手の上で踊っちゃってるように
見えちゃいました
>>7
可もなく不可もなくという感じで
ひっくり返すほどのインパクトが無く
見えました
>>9
娯楽重視〜のライン丸々カッコイイと
思いました
このクオリティくらいをずっと出してたら
圧勝だと思うくらいでした
>>10
もう一歩及ばずかなとー
no nameさんが上手く先攻から
主導権握ってそのまま逃げ切った感じですかねー
昨日のメイショウテッコンばりに
鋼さんは今一つインパクトに
欠けてしまった感じでした
偉そうにすみません
お疲れ様でした
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14
]
blackbird
706SH)
03/24 13:56
とてもレベルの高いバトルでした。
出先からなので簡素にて失礼します。
ダブルミーニングが飛び交う恐ろしい試合でした。
黴からカビゴン→進化前のゴンベ×名無しの権兵衛。
カラカラ→本音ブーメラン(ほねブーメラン)
まだまだたくさんあるのですが、スマホからだと上手く書けなくてすみませんw
読み進める度に終始ニヤッとさせられて楽しかったです。
no nameさんの攻めに対して鋼はポケモン絡めた舞台作りと返し、disは秀逸で、それを更に乗って来たno nameさんが尚巧く返す、という繰り返しで停滞も無く感じました。
試合を盛り上げるのがお互い上手い…。
ただ最終的にはno nameさんが押し切った印象が強く、票はno nameさんへ入れます。
お二方とも、お疲れ様でした!
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15
]
ラフィン
iPhone ios12.1.4
03/24 16:11
凄いハイレベルな戦いでした。
nonameさんに1票です。
ちょっと表現のセンスが抜けてるなと…かなり芯がある分厚い表現に鋼メンタルさんが珍しくやりづらそうにしてるなといった印象でした。
韻に関しても母音でも子音でも思わずニヤつくものがちょくちょくあって読んでて楽しかったです。鋼メンタルも悪くない、というかやりづらい中でも自分のスタンスで
しっかり戦い抜いていたので、やはりビギナーズを勝ち抜いただけあるなと。
しかし今回はnonameさんが一枚上だった印象でした。
好きだったライン
nonameさん
「ポケットモンスター」縮めて”ポケモン”に夢中で
自ら墓のあなをほるガキに示す 韻のお手本
言葉じゃ「歯が立たねぇ」ライマー 縮めて”鋼”のスキルは
言うなれば”針金” 縮めず言えば「張り合いがねぇ」
鋼メンタルさん
兄さん が 死後 の世界へ送ってやる
ろくな 人生じゃないんだろ
ハチを超えた先には苦渋もあるが
同時に価値も急騰する
両者お疲れ様でした!
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16
]
inge
iPhone ios12.1.4
03/25 09:12
nonameさんに一票
お2人とも言葉遊びに溢れてて、
僕のドタイプでした。
読んでてめちゃ楽しかったです。
nonameさん
1本目からクオリティ高い。先攻スキルがあると思いました。
寄せ集めて結合し 厚めの鉄格子
全体通してここだけじゃないんですが 文章に無理をさせず1字外して踏むところが好きです。
2本目
縮めず言えば〜、"もらい泣き"〜
言い回しが痺れます。
四天王戦入り の韻、持って行き方も好きです。
3本目
一線画す 棒線一本 先にやられて悔しいと思いました。素晴らしい。
本音ブーメラン 上手いです。
>語彙は総入れ歯 咀嚼不足で脳思考低下
>生産性ゼロな詩がもたらす笑止恒例化
パンチライン。素晴らしい。
からの
>言葉踊る舞台で棒立ちのダンサー
>へお見舞いする鳥肌総立ちのアンサー
>ビギナーズリーグ去った温室育ちの兄さん
>戻って踏みしめな その一段飛ばしの段差
これもやばい。
棒立ちのダンサー 総立ちのアンサー のような背伸びしないライムを入れ込む辺り バランスを取るのが凄く上手いですね。
4本目
>脆く重心の崩れた鋼とは 質の違うオリハルコン
>百獣の王の牙に足す 言葉遊びこと“俺の十八番”
かっこいい。悔しい。
韻文が既に崩壊 刺さってます。
ラスト
(*゚3゚)b シ――!! とか、肩の力抜けて余裕感があります。遊んでる感というか。好きです。
>見失った nonameの行方 迷子
>九九で対抗されようが譲れないもの
>図鑑No.2^x 生息地不明 進めない next zone
>消息を絶ったのは どうやらお前の方
良い締め方。このタイミングでキックする辺りに抜かりなさを感じます。
全体通して
言葉遊びとゲームメイクに返し方、全体的に高水準だと思いました。
鋼メンタルさん
1本目 nonameさんにも言いましたが、全体通して哀しき少年 名無しのゴンベエ みたいな無理のないライムが好きでした。賛否両論あるとは思いますが。
鋼に効果がない ナイスアンサーでした。
怪物球 パッと見わかりませんがモンスターボールですね(笑) 捕獲成功 の韻 素晴らしい。
2本目
>〈折れば曲がる〉
>↑意味不明な仮言命題 これは笑う
ナイスDIS。好きです。
柔軟性〜 ご自身のスタイルに合致しているので説得力がありました。
ただこのバースは全体的に殴り方がストレートになった印象はありました。
3本目
このバースは防戦感ありました。ハチがくどかった印象でした。
ブーメランを明後日の〜 このラインもnonameさんのDISの仕方を考えると的が外れた感があります。ブーメランを投げた鋼さん=カラカラだったので。
ラスト
ここも締めに行くバースっぽさはありましたが踏みに行き過ぎた感がありました。
>戦慄の夜 現実を見よ
>背に突き込むのは fencing sword
ここは好きでした。
全体通して
前も言ったかもですが相手が強みとして出してきたモノを受け流して刺すスキルが高いです。そういう意味でフェンシングソードの形容は良くも悪くも当て嵌まっていましたが今回はそれを強みにしきれなかったかなーと思いました。
パンチラインの多さと細かい遊び方や攻め方、
その辺りの点でnonameさんが優っていたと思いました。
お疲れ様でした!
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17
]
蚯蚓
KYV41)
03/25 10:03
俺は陰獣の蚯蚓
お前らどこの組のもんだ?
ほぉ、ノストラードの、か。
少しは念が使えるようだが
や め と き な
正直どちらもとても良くて何度も読み返した。
うーん。
Nonameさんに一票。
うまい。表現力とか諸々抜けてる。
ネタからオチへの持って行き方とかすごく上手くて、ここら辺見習わなきゃなぁ、と。
対する鋼メンタルさんもめっちゃ良かったし、悪いとこは無いように見えたけど、強いて言えば 折れば曲がる のとこもう少し抉れたような気がしないでもないかな。
簡素やが以上やで。
両者お疲れ様やで。
Written by 蚯蚓
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18
]
tezukazu
iPhone ios12.1.4
03/25 21:56
フィジカルとメンタルの死装束を着たtezukazuです…
票はno nameさんで。
no nameさん
1vからカッコイイですね。
色々な韻の踏み方があって、センスもあって面白かったです。
相手のポケモンネタを利用して、「レベル低めの作詞で挑む準決勝<四天王戦入り>」とか好きでした!
あとは「カラカラ」の件上手かったです。カラカラのエピソード泣けますよね。
鋼メンタルさん
相変わらずのライミングスキルと面白い返しもあったのですが、珍しく相手に押されていた印象です。
ゴンベエは最高に上手かったです!
「おえあいああ」僕もゲームボーイでやってましたね。
>>7
での8を超えた先には9・10がある はヤバいです^^;
鋼メンタルさんが悪かった訳では無いのですが、no nameさんのバースが濃密でしたね!
御二方ともレベル高くて手が合った感じがして、とてもいい試合でした。
両者お疲れ様でした!
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19
]
キャラバン
Chrome
03/26 10:46
お疲れさまでした。
これはめちゃくちゃ面白い戦いでしたね。
正直どちらもビギナーと呼んじゃいけない人たちだと思いました。
nonameさん
子音絡めた韻も素敵でしたし、
ポケモンネタに乗っかりかたもオシャレでした。
>言葉じゃ「歯が立たねぇ」ライマー 縮めて”鋼”のスキルは
>言うなれば”針金” 縮めず言えば「張り合いがねぇ」
ここ面白いなぁ。こういう言葉の遊び方大好物です。
おえあいああ→もらい泣き→カラカラ
って発想の進展もすごく好きです
>ガキの遊びにしては少々とおイタが過ぎた
>稚拙な文章で才能ばかり老いた作詞家
>語彙は総入れ歯 咀嚼不足で脳思考低下
>生産性ゼロな詩がもたらす笑止恒例化
ここ凄いですね。めちゃくちゃ上手い!!
子音で踏むんじゃなくてダブルミーニングだけで示すオシャレさ。
鋼メンタルさん
>ノーマルな思考 相性の良い討伐対象
>その猛毒 鋼には効果が無いぞ
相手のバースに返してのこれはめちゃくちゃ痺れました!!
毒→鋼が無効なのももちろん、ノーマル→鋼が相性悪いのも効いててオシャレ!
>もっと楽しく戦いてえ 〜 奴隷のようにね
のラインもまるまる強かったです!
>>7
でポケモンネタをさらに詰め込んできたのは良いですが
ちょっと表現やオシャレさで追い越せてなかったのが痛手だったように思えました。
総評
少なくとも今年見た中で一番自分好みの試合でした!
こういう「ネタと絡めた上手いこと言い合い」みたいなバトル大好物です。
それでいてお互い毒を切らさず毒とネタと洒落が全部上手く利いてるんですよね。
お互い直接過ぎずそして捻りすぎず、読み手が分かる範囲で捻ってくるので見ごたえがありました。
nonameさんに1票
お互い似た戦い方をしただけに、全てがほんの少しずつ上を行ってたnonameさんが優勢に見えました
お疲れさまでした!
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[
20
]
型月
Chrome
03/26 16:58
nonameに一票
nonameさんの一回目滅茶苦茶好きです。
黴びた思想と自らに迫りくる死相で
囲われた檻は見るからに狭っ苦しそう
錆びたスキル隠すようにステンレス加工
韻のメッキ剥がれ晒す文体はてんで不格好
このライン特にお気に入りでした。
一から生み出された先人の唄に
肖って創り上げた十番煎じの他人
あとこれマジでパンチラインでした。
全体を通して韻も言葉選びも構成も本当にレベルが高くて格好良いです。
鋼メンタルさんも上手くて読みやすかったんですが全体的に一歩及ばずと言った形に見えてしまいました。
インパクトや毒など一個特化してるものがあれば変わったかもでした。
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[
21
]
霞双
iPhone ios12.1.4
03/27 09:41
nonameさんに一票。
1vからエンジンかかってるなぁ。こんな先攻だと後々やりにくいなあという感じ。てか韻うますぎ。
なおかつアンサーも強い。
そこに凝らした意匠・美技などない
上昇志向無しじゃ一生ビギナー止まり
折れば曲がるフニャフニャなfencing sword
に口先のペラペラなshieldで精神武装
貰った名前に“もらい泣き”したいのはやまやまだが
明日からお前に登ってもらうのは累々の死体の山だ
「ガキ呼ばわり」に冒頭の答弁引用
>上昇しても 黴びゴン止まり の 哀しき少年
効果抜群の本音ブーメランが頭部へヒット!
ほんとパンチラ多すぎ。
鋼さんはどうしてもnonameさんのバースと比べるとやはり劣勢だったかという印象。とはいえかなり上手いと思うんですけどね。ラスト2vくらいは少し自分の主張が過ぎた感じ。相手の弱いところをきっちり殴れてたらもっと良い勝負になったかなぁ。。。
お疲れ様でした。
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[
22
]
コウ
L-03K)
03/28 12:40
nonameさんに一票で。
どちらもすごくうまくて面白かったんですけど、ポケモンネタとガキ云々のブーメランをを絡めたnonameさんの
「「ガキ呼ばわり」に冒頭の答弁引用
>上昇しても 黴びゴン止まり の 哀しき少年
効果抜群の本音ブーメランが頭部へヒット!」
これがめちゃくちゃうまかったです。
たしかほねブーメランはじめんタイプの技ではがねタイプに対して効果抜群ですもんね。特に最初に鋼メンタルさんが「その猛毒 鋼には効果が無いぞ」っていううまいラインを出していたところを踏まえてて結果的にさらによく見えました。
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[
23
]
ちぞちぞ
Chrome
03/28 12:54
no nameさんに1票
ブーメランの指摘が大きかったと思いました。本音ブーメランって言い方も細かいですけど上手いですよね。
笑止恒例化はニクい言い方ですねー、こういうジャブが累積して効いてたと思いました
鋼メンタルさん
″おえあいいああ″は発想の勝利ですね、母音を逆手に取った表現だと思いました!
数字のクダリも面白かったんですが、ことごとくno nameさんが上を行った表現で流れを逃がさなかった印象でした
簡素失礼です
名ばかり新人大会やんけ!!
両者お疲れさまでした!
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[
24
]
運営
iPhone ios12.1.4
03/28 19:27
判定期間終了です。
勝者・noname
nonameさん、決勝戦進出です。
両者お疲れ様でした。
判定していただいた皆様ありがとうございました!
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[
25
]
noname
Chrome
03/29 02:06
判定・感想くださった方々ありがとうございました!
鋼メンタルさん
対戦ありがとうございました。
言葉遊びのセンスとアンサーの返し方が常に秀逸で
verse中に自分好みの表現が溢れていて楽しかったです。
好きなライン
> noname 愛称のない ″名無しのゴンベエ″
> その猛毒 鋼には効果が無いぞ
> 捕獲成功(congratulation) 檻に囲われて退屈だな
>〈折れば曲がる〉
>↑意味不明な仮言命題 これは笑う
> 崩壊する「緩い涙腺」悪いな ″許せ″
>「どんな指令」にも応じる ″奴隷″のようにね
> 娯楽重視だが トラブル続き覚悟で モラル封印
> 壊す空気 ドラッグ抜きで戦えよ wack rookie
> 見失った nonameの行方 迷子
> 九九で対抗されようが譲れないもの
> 図鑑No.2^x 生息地不明 進めない next zone
> 消息を絶ったのは どうやらお前の方
ラストのこれ、めちゃくちゃ痺れました。
また遊びましょう!
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[
26
]
鋼メンタル
SC-02G
03/30 11:05
nonameさん、判定をして下さった皆さん、ありがとうございました!
感想を落とします!
>>2
>>4
から引用
黴びた思想と自らに迫りくる死相で
囲われた檻は見るからに狭っ苦しそう
そこに凝らした意匠・美技などない
上昇志向無しじゃ一生ビギナー止まり
タイプ相性ばかり気にして疎かな視点の整理
レベル低めの作詞で挑む準決勝<四天王戦入り>
↑序盤からキレイな子音を連発されたので、プレッシャー感じまくりでした。
>>6
から引用
雑魚と一線画すスキルで引く棒線一本
縮れた模倣戦法 クオリティは低く防戦一方
「ガキ呼ばわり」に冒頭の答弁引用
>上昇しても 黴びゴン止まり の 哀しき少年
効果抜群の本音ブーメランが頭部へヒット!
↑自分でも2バース目冒頭が「ー」多めだったのは気になっていたので、棒線をテーマに返されたのはニヤケました。
「防戦一方」から韻を踏みつつ、論&言葉遊びも交えてきたのが強かったです。
正直ここら辺から、負ける気しかしませんでした。
>>8
から引用
位置に似(1×2=2)
“死に”が鉢(4×2=8)
獅子は16(4×4=16)
シワ 三重に(4×8=32)
葉っぱ 脆く重心(8×8=64)
百獣の王の牙に足す 言葉遊びこと“俺の十八番”(110+18)
↑こういう自然な言葉遊びは自分の目指すスタイルでもあるので、シンプルにすげーって思いました。同じようなスタイルだからこそ、その後の「数え歌」disがぶっ刺さりましたね…
>>9
256,512,1024,2048辺りの数字で遊びながら、ライムして返したかったのですが、文章がまとまらなくて結局ただの連踏みになっちゃいました。
>>10
おふざけパターンも用意してたので、どっちも上げました。最後に詰め込む感じになってすみません。
韻、発想力、構成力、どこを取っても完敗でした…でも楽しかったです!!
決勝がんばってください!!
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