戦闘システムについての説明
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ニーネ
SH-04E
06/28 09:51
1.最初に攻守を決めてください。
2.攻撃側は《攻撃(A)・牽制攻撃(B)・突撃(C)》の何れかを選び、ロルを回してください。
3.防御側は【1d3】でダイスロールを行い、《1は受流し(a)・2は防御(b)・3は回避(c)》となります。
4.攻撃側が(A)の場合(c)に強く(b)に弱い
(B)の場合(a)に強く(c)に弱い
(C)の場合(b)に強く(a)に弱いです。
5.攻撃側が(A)で、防御側が(c)の場合
ダメージが発生し、ライフが削られます。
6.攻撃側が(A)で、防御側が(b)の場合
防がれてしまいます。
7.攻撃側が(A)で、防御側が(a)の場合
ステータスが上な方が勝ち、負けた方はダメージを食らいます。
ステータスが同じ値なら相殺、防がれます。
8.ダメージの有無に関わらずロルを回し、攻守交代となります。
9.ライフが先に0になった方の敗けです。
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nine
SH-04H
08/18 02:17
スキル設定について
スキルは
《ライフ回復》
《完全防御(1ターン)》
《ステータスUP(3ターン)》
《ステータスdown(3ターン)》
《属性弱点反転(永続)》
《2回攻撃》
の何れかになります、スキル名は自由に決めてください。
また、ライフ回復とステータスUP/downの数値は1d5で戦闘の度に決めてください。
どのステータスを上げるか、下げるかは1種類を任意で宣言してください
2回攻撃は攻守交代せず再び攻撃を行うことが可能です
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ニーネ
SH-04E
06/28 10:18
捕捉
1.使用できるスキル回数は1戦闘につき1つずつになります。
2..天、地、魔、の属性は優位側のステータスが全て2上がります。
ライフは上がりません。
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ニーネ
SH-04E
06/28 10:12
ライフについて
1.ライフは100〜10のダイスロール式と、10〜1の確定式の二種類あります。
2.ダイスロール式はダメージを食らった際に【1d10】でダイスロールを行い、ライフから引き算していってください。
3.確定式はダイスロールを行わずライフから1削ってください。
4.必殺技を食らった場合はダイスロール式はダイス2回の合計、確定式は2ライフを削ります。
5.100〜10、10〜1と書いていますが、目安なだけで長く楽しみたい場合双方が好きな数値に変えてください。
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ニーネ
SH-04E
06/28 10:06
必殺技とスキルについて
1.スキルを使用する場合
攻撃側は《A/B/C》の選択前
防御側はダイスロール前に宣言し
どのスキルを使うか選択してください。
2.必殺技を使用する場合
攻撃側は必殺技を宣言し、ロルを回してください。
防御側は必殺技を受けるか必殺技で返すかスキルを使うか何れを選択しロルを回してください。
3.必殺技同士がぶつかり合う場合ダイスロールを行い、数値の高い方が勝ちになります。
4.完全防御スキルを使用した場合必殺技は防がれてしまいます。
5.必殺技により削られるライフは二倍になります。
6.必殺技は1回の戦闘につき1回使えます
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2.攻撃側は《攻撃(A)・牽制攻撃(B)・突撃(C)》の何れかを選び、ロルを回してください。
3.防御側は【1d3】でダイスロールを行い、《1は受流し(a)・2は防御(b)・3は回避(c)》となります。
4.攻撃側が(A)の場合(c)に強く(b)に弱い
(B)の場合(a)に強く(c)に弱い
(C)の場合(b)に強く(a)に弱いです。
5.攻撃側が(A)で、防御側が(c)の場合
ダメージが発生し、ライフが削られます。
6.攻撃側が(A)で、防御側が(b)の場合
防がれてしまいます。
7.攻撃側が(A)で、防御側が(a)の場合
ステータスが上な方が勝ち、負けた方はダメージを食らいます。
ステータスが同じ値なら相殺、防がれます。
8.ダメージの有無に関わらずロルを回し、攻守交代となります。
9.ライフが先に0になった方の敗けです。