【オフィシャル】会議室【改善】
[
1
]
運営
iPhone ios13.3
01/06 13:27
現在、オフィシャルバトルが過疎化しつつある現状を打破するために、
「プレイヤーが遊びたくなる環境」を目指して皆様から案をいただきたいと考えております。
実現可能か不可能かは問わず思ったことをどんどん書いていただけたらと思います!
少しあやふやな問いになってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します!
編集
削除
コピー
書く
更新
検索
↓
返信数:65件
[
27
]
運営
iPhone ios13.3
01/19 09:59
ひとまず一旦オフィシャルに関しての案をまとめてみました!
漏れがあったら指摘お願いしたいです!
・ビギナーズポイント減廃止
・猶予時間の調整
・バトル形式の選択
トリスレ、テーマなど
・ボーナスポイント
連勝ボーナス、リベンジボーナス、判定によるポイント、お題パンチラインの優秀作ポイント
・ポイントBET制
・ポイント管理
管理スレ設置
・所属クラス分け→レーティング方式
・ランキング制
・シーズン制
・判定複数票システム
・ポイント消費による延長申請
・技術点ボーナス
判定人による
・判定簡略化
ハードルを下げるため
・ビギナーの昇格判断は個々の判断で
編集
削除
コピー
[
28
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/19 10:02
とりあえずビギナーのポイント減の廃止は一番案が多いのでこれは前向きに検討すべき案ですね。
個人的にはクラス分け無くしてレーティング導入はちょっと面白そうな気がしますね。
編集
削除
コピー
[
29
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/20 15:39
ランキング制とチャンピオン創設案
チャンピオン への挑戦権は1位か、挑戦者決定トーナメント優勝
チャンピオンは年間規定数試合をこなさないといけないけど、ファイトマネー(一試合いくら)を得られる
とか
編集
削除
コピー
[
30
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/28 09:21
すいません、皆様から頂いた案を実施する前に根源的な部分の意見がメンバー内で出たのでここについても皆様の意見を拝聴したく、一度議題として挙げさせていただきます。
それは
リーグの一元化
です!
現行のビギナーd3〜を廃止、一つにまとめてランキング、王座をつくるというモノです。
王座はなんらかの形で賞金などメリットを作るとして、
挑戦権もランク1位、決定トーナメント、トリスレ優勝者に挑戦権など、
ビギナーの保護的なモノはまだこれからという感じですが
大枠としての改善案になります。
もしこの案に実際のプレイヤーである皆様からの反対が多いならば
現行のまま、いただいた案を進めていく事になります。
今一度皆様のお力、お考えを頂けたらなと考えています。
よろしくお願い致します。
編集
削除
コピー
[
31
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/28 09:22
本当は順序だてて、最初にこれを思いついて皆様に聞くべきでしたが、我々の力不足で申し訳ございません…
よろしくお願い致します。
編集
削除
コピー
[
32
]
キャラバン
Chrome
01/28 10:53
>>30
一元化にあたって補足と言うか、あくまで案ベースでこんな感じかなと。
(to:ラフィンさん 認識違いあったら指摘ください)
・従来のポイント制は残しつつ、且つポイント減の要素はなくして1リーグとして行う。
・ポイントトップを王者とする
また、これにあたり私が思いつく限りのメリットデメリットを書いてみます。
【メリット】
・試合のマッチングしやすさUP
→誰とでもあたれる環境の為、マッチングのスピードUPに繋がると思います
・王者という頂点があることにより目指す場所が明確になる
→首を狙われる王者や陥落など、ドラマが生まれやすくなる
・初心者がベテランとマッチングできる機会が増える
→野良バトル見てるとビギナーの方に格上相手を望んでいる方も多いのかなと
これはデメリットにもなりうるためデメリット欄にも記載します
【デメリット】
・格下の相手を狙うプレイヤーキラーが現れてもおかしくない
→現状そういうライマーは思い当たりませんが、対策要?
・ビギナー同士でやりたいのに格上と当たる可能性があるためマッチ募集し難い
また逆に上級者同士でやりたいプレイヤーにも配慮が必要
→募集時に【初心者同士で】【中級者以上】【誰でも可】みたいに書いて募集を掛ける
今思い当たるのはこんなところかなと。
我々としては、今後オフィシャルを活性化させる為に、
今あるものをスクラップ&ビルドしなおすくらいの気持ちでいます。
今回挙げたのもひとつの案として気兼ねなく意見いただければと思います!
編集
削除
コピー
[
33
]
たっと
SO-03K
01/28 12:08
・保有Pでランク付け(S〜D等)して貰って
格上相手への勝利ならボーナスで+1P
格下への『挑戦』に-1P(×ランク差でもいいのかな?)
・判定後の結果で全票獲得勝利なら+1P
(ここにランク差で取られたら-1Pとかとか)
多分穴はたくさんあると思うんですが思い付きでした…。
編集
削除
コピー
[
35
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/28 12:30
たっとさんの案ベースですが、
管理の方法は一旦置いておいてランキングとはまた別のクラス分け作ってもいいかも…
例えば負け数が多いとクラスはちょっと低くなる的な、
んでクラス上位に勝ったらポイントプラスが増えるという。
編集
削除
コピー
[
36
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/28 12:32
もしランキング制度があったら強い人が上位に行くのは当然ですが、上手くやれば始めて間もなくでも、上位に食い込める仕組みがあったらより面白そう。
まあそこは大会で挑戦権という方法でもありですが。
編集
削除
コピー
[
37
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/28 12:33
ちなみに少し違う話になってますが、
もし反対意見なくリーグ廃止する方向になっても
猶予だったり試合形式だったりの前回挙げていただいた部分、ポイント系の実際の細かい部分は極力皆さんの案を採用するつもりですのでよろしくお願いします。
編集
削除
コピー
[
38
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/28 12:39
あと1リーグになってもポイント減はなしでいいかなと。サッカーみたいに。
さっきのクラス分けで言えば、下クラスに負けるっていうのは加点チャンスを逃したって事でマイナスしなくてもいいかなって気します。
加点だけだと試合数多いとそれだけで有利になるので一年間をリーグ期間と定めて試合数上限を決めるとか
かなり思いつきですw
編集
削除
コピー
[
39
]
キャラバン
Chrome
01/28 13:14
>>33
たっとさんの意見いいですねぇ!
幽白のA級妖怪みたいな!w
ただ自分もラフィンさん同様に格下に負けたら減点は無しでよいかなぁと・・。
メンタルもポイントもボロボロになりそうなので・・w
唯一減点する機会があるとすれば猶予切れかなぁって思います。
これがないとむやみやたらに対戦しまくって負けそうなら途中で逃げるみたいな
手段も使えちゃいますし、
掛け持ちを禁止しない場合に、掛け持ちしすぎる事への抑止にもなるかなと。
ただ、勝った場合もう1点プラス、クリティカルならさらに1点プラスみたいなのは
ゲーム性もあって面白いなって思います!
編集
削除
コピー
[
40
]
くろつぐみ
706SH
01/28 14:16
音沙汰の無い猶予切れは減点にしたほうが!
試合途中で諸事情により続けられない場合のみ報告し、運営判断で減点無しとか如何でしょ
編集
削除
コピー
[
41
]
レアメタル:p
iPad ios12.4.1
01/28 14:28
格下狩り対策としては3〜5ポイント差がついてる人との対戦に回数制限を設けるとかですかね
5戦に一回とか
編集
削除
コピー
[
42
]
たちの
iPhone ios13.3
01/28 20:49
ポイント増減に関しては話を詰めるところだとは思いますが、チャンピオン制度、ランキング制度は賛成ですね!
ドラマ要素と燃える要素があると思います!
編集
削除
コピー
[
43
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/29 22:06
現在の議題に対する
個人的な草案
全ディビジョン統合でプレミアリーグ発足
・ランキング形式(トップ10くらい?)
・チャンピオン創設(値段次第ですがチャンピオンリングとか作りたい)
・チャンピオンになった人は次シーズンから1試合以上の防衛戦を義務に(出来なかったら王座剥奪)
その際チャンピオンにファイトマネー出せたら出したい
・挑戦権はリーグ終了時ランキング1位、他は大会優勝者など
※チャンピオンになった人は次シーズンのリーグは不参加?要検討
※リーグ戦について
・リーグ期間を設ける→半年や一年など
・勝ち点積み上げ方式
例えば勝利→3点、引き分け→1点
ライマーランク分けによってボーナスポイントや、その他みなさんから頂いた様々なボーナス形式も要検討
・バトル、テーマ、トリスレ、猶予、バース数などは個人間の取り決めでok
・リーグ期間内は試合数上限を設定
例えば最多でも1シーズン10試合など。
編集
削除
コピー
[
44
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/29 22:14
参加人数によっては同じ相手との対戦禁止などもあってもいいかも。
3バ
72の通常バトルだとポイント稼ぐの大変だからトリスレにしたりテーマにしたりとかどう稼いでいくかってのも戦略になれば面白いかなあとか。
もしくは対戦の形式によってポイントの加算の数字を調整してもいいと思います。
テーマだとすぐ終わるから勝利でも2ポイントとか。トリスレだと5ポイントとか。
編集
削除
コピー
[
45
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/29 22:20
今後ハンドレ主催の大会は基本的にこのリーグに、挑戦権って形で紐づけていくという形にすれば連動してどんどんドラマが生まれそうな気するんですよねぇ。
もちろん現チャンピオンが優勝して挑戦者潰してもいいだろうしw
んで、僕の妄想でのチャンピオンリングですが、第何代王者!〇〇!みたいなリング作ってその人に配送。2代3代って生まれてけばそれも製作。
賞金もだけどこういった付加価値もつけてその王座の価値を高めてみんなが羨むようなもんに出来ればなーとw
編集
削除
コピー
[
46
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/29 22:27
判定は基本的にハンドレは最低3人参加(無理ならメンバーからどなたかに代打依頼)、
判定のハードル下げるためにどうするかは要検討。本音を言えばアンケートでもいいと思ってます。
成長のためにはアドバイスあるに越したことないけど、公式戦!って見方をすれば白か黒かのドライなもんでもいい気はします。
雑談場でこの試合はこうだった!どうすれば!?みたいな研究部屋みたいなの作ってもいいし。
編集
削除
コピー
[
47
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/29 22:37
ボーナスポイントとしては、まずは
あがった案ですが、パンチラインポイント
さらに細かく考えると一個めの案が月一でその月のオフィシャルでのパンチライン募集して上がった人は1ポイントもしくは0.5ポイント?とりあえずそれだけで順位が跳ね上がらないように調整して計上。
参加者以外禁止。自薦禁止。
これだとちょっと戦略要素出ますよねw1位のやつあげたくねぇなぁ…とか
まあ純粋じゃなくなるからどーかとも思いますが…
あとは普通に一番多かったものを作った人にポイント。同数の場合は再度投票でもいいです。
編集
削除
コピー
[
48
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/29 22:53
根本的には、どうすればみんなが参加したくなるか?続けたくなるか?休憩時間に思わずこのサイトを開きたくなるか?ってとこに尽きるんですよね。
細かい部分での快適さももちろん必要なんですが現状のリーグのままだとやり続ける理由もなかなか作れないんじゃないかとの疑惑が払いきれず、再度議題をあげている状況です。
もちろん我々運営陣が上手く機能しなくなってから過疎化が進んだのは疑いようもない事実で、そこは本当に申し訳ないのですが…
このサイト立ち上げた時に描いた絵の通りに運んでない現状、もう一度我々が出来る範囲での絵を描いていかないといけないって気持ちをご理解頂けたら幸いです。
案から急に僕の気持ち書いちゃってますがw引き続き賛成反対または意見あればどんどんお願いしたいです!
編集
削除
コピー
[
49
]
パック
SO-03H
01/29 23:51
>>48
新参の意見ですが……
ネットライムって、ラップのフリースタイルと違い、時間かけられる分、一試合一試合が重いです。
他人の試合を読むのは日常的にするのですが、他人の試合を楽しめるのはやっぱ1バース目から読める判定のタイミング。
=2,3日にせめて一度判定できないと、どうも離れてしまう。
やってる本人も判定多い方が盛り上がるのかと思います。なので、時間軸的な管理も良いのかな、と。
ぶっちゃけ「試合をしろ」、と強制されている環境くらいの方が変動は生まれるのかな、と思います。
案としては、タイムテーブル制にしても面白いのでは?と。
あと、判定は正直、入れる時点では匿名が良いですね。
どうしても前者の判定見てしまうので。
集計して閉めきり時点で試合結果と共に一斉投下とかいかがでしょう。人の判定も楽しめそう。
終始運営側の負担が大きい意見と思ってはいます
これが正解とも思わないのですが……
勝手言ってすみません。
というか体力切れてましたが、私もこの場を借りて継続的に試合していきます!個人的には楽しいので!
編集
削除
コピー
[
50
]
たっと
SO-03K
01/30 07:50
ちなみにリーグ戦と大会は期間被ったりするんですかね?
被るんであれば大会順位もリーグ戦に反映されたり…?
人数を集めてなるべく大きくするのであれば参加賞で+1Pとか…?
個人的に対戦形式でP差を付けるのは大賛成ですが1Pずつの差でもいいのかなと思いました。
後はちょっと本筋とは逸れますが、そのシーズンのトップランカーに二つ名をプレゼントみたいなのとか、他にもシーズン中は『竜王・名人・王位・王座・棋王・王将・棋聖』みたいに将棋チックな呼び名とかも面白いかなと考えてました。
編集
削除
コピー
[
51
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/30 09:47
>>49
タイムテーブル式はありかもしれませんね
もうかっちりと総当たりにしてしまったり。
パックさんのおっしゃる感じにするなら例えば試合開始日をずらして順々に試合をしていくとかですかね。
判定に関してはDMなどを活用すればできない事はないですね!
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
編集
削除
コピー
[
52
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/30 09:51
>>50
恐らくどうしてもかぶる事になるかと思いますね。
チャンピオン自体の魅力があるならばそこに連動させて大会ポイントもいいですね!
二つ名も面白いですね!
そういった付加価値はあればあるだけいいと思います!
将棋のやつ的なのをネトラオリジナルにして考えたいですねぇ…
編集
削除
コピー
[
53
]
自由派chicken aka 彦頁身寸
iPhone ios12.4
01/30 10:10
昨夜未明、【自由派chickenの、ラジオ『ノーライムノーライフ』】って企画を勝手にやろうとして、一人でネトラについて喋ったりする動画をアップしようとしたら重すぎてできませんでした!!バカでしょ!
悲しいです!!
でも、小説とかもそーだけど違ったアプローチでネトラを盛り上げられたらとか思っております!個人的に!
正直みんな、自分のハンドルネームとかを声に出されて呼ばれたらニヤニヤすると思うし(笑)
どんくらいの長さならアップできるんですかねぇ・・・
編集
削除
コピー
[
54
]
献華三重丸
HWV31
01/30 12:44
パックさんの言っていた「試合をしろ」、と強制されている環境くらいの方が変動は生まれるみたいなのが確かにそうかもと思いました
募集を個でかけてそれに呼応してだけだと点で終わるんではないかなと思いました
タイムテーブル制というのに該当するのかわからなくて的外れかもしれないですけど
例えばリーグならば10節くらいとか何かしら決めて各節開催日毎にエントリー募ってマッチメイクしたらどうかなと思いました
一節ごとの試合数が増えるように積極的にオファーもしていって
PRIDEのナンバーシリーズみたいな感じで意味や意図のあるカードを組む事で点ではなくて線で繋いでいってリーグや各ライマーにストーリーを作る、試合に意味を含ませるみたいな
マッチメイクすれば格下狩りもできないですし
僕的には節で分けて同時進行で試合を固める事で判定も増えるかなとも思いました
試合終了のタイミングはどうせズレるし同じ枠の中で複数試合がやってるという意識があるとギブアンドテイクの意識も高くなりやすいかなと、トーナメントとかも判定多いですし
ただ、判定に関しては簡略化していったほうが全体の継続性を考えると良いのかもしれないですね、トリスレのような点数だけを出すとか、勝敗だけ出すとかですかね
あと、オフィシャルで戦う自信が無い人が気楽に試合できるようにビギナールームのようなものを用意して、初級者どうしで募集して試合できる場所があったほうが良いのではないかなとも思いました
自信がついたら各々の判断でオフィシャルに参加するみたいな感じで
思いつきで喋ってしまってるので的外れでいい加減な事言ってるかと思いますが、一応ご提案という事で
編集
削除
コピー
[
55
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/30 13:01
>>53
それめっちゃくちゃやってほしいです!僕らとしても可能な限りバックアップしますよ!
ライン通話とか録音出来るならガンシャ君がゲスト交えてトークとかしたりしても面白そうですね!
編集
削除
コピー
[
56
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/30 13:09
>>54
すごくいい意見だと思います。この辺りは根源的な部分なので賛否分かれそうではありますが…
一節を一興業って感覚で捉えてやるのもいいかもしれませんね。
プライド的な感じも凄く魅力的に写ります。
別大会との兼ね合いをどうするか的な部分もありますがそこは一年スパンでやれば調整出来る気もしますね。
それか大会中はリーグ戦中断して大会でのポイントをリーグに反映してといいと思いますし。確かどなたか出していただいた気がしますが(失礼な事いってすいません!)
編集
削除
コピー
[
57
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/30 13:12
そうだ、直近でたっとさんが言ってくれた案だった…失礼しました!
編集
削除
コピー
[
58
]
KiTAi
iPhone ios13.3
01/30 14:20
歴浅い人間からですが、提案、意見させていただきます。
会議室発足からちまちま書き溜めたものなので、他の方と被ってる点がいくつかあります。
また、書いてから気づきましたが、「プレイヤーが遊びたくなる環境」案の範疇を飛び越えてるかもしれない意見になります。
◯手軽さ、短期的リターン
ネットライムをやって思ったのは、結果が得られるまでが長いんだなー、と思いました。
「ネットにあるからいつでもどこでも出来る」の「いつでも」の部分が欠けていて、手軽さという部分において、弱さを感じました。
人間というもの、中〜長期的なスタンスよりも、短期的なスタンスでいる人間の方が、圧倒的に多いものだと思ってます。
経験者でもそういった人はいると思いますし、新規獲得の為にも、そういった短期的な場も用意すべきだと思いました。
「文字数制限」
バトル内において、手軽さを求めるなら手っ取り早いのは「文字数制限」かなと。
8小節分140〜180字以内にして、まずはツイートする感覚で楽しんでもらう、みたいな。
試合時間の短縮(≒猶予の短縮)にも繋がりますし、ボリューム不足が敗因・・・みたいなのも少なくなると思います。
無論、それにより個性がキャップされてしまう、というのが懸念点。やり続けてきた人からしたら物足りなくなると思います。
「マッチング」
募集からマッチングまでのラグが気になるな、と思いました。
モチベがやりたいと思って募集した時より低くなってしまう、という可能性は大いにあり得ます。
ゲームのように自動的にマッチングさせるのは厳しいと思うので、パックさんが仰っているように、「試合を強制させる」のはアリだと思います。運営が日程決めてマッチングさせるのがいいかなと。
「判定方法」
粗話さんも仰っていますが、判定方法ももっと簡素で良いと思います。
ツイッターの投票機能みたいに1タップ、みたいな究極の手軽さにしてもいいかな、と思うくらい。後は任意で感想入れられるようにするとか。
当人達の自演投票、同一人物による複数投票への対策が必要なので、そこは考えなければなりませんが。
「エンタメ要素の増加」
ツイッターでやっている画像韻クイズみたいな、気軽に誰でも楽しめるエンタメ要素は非常にいいなと思います。
ただ、もっと種類があってもいいかなーと思いました。
クイズなら正解が早かった何人かを、大喜利的なものなら良かった答えを出した何人かの名前を出すといいと思いました。
◯インセンティブ
大なり小なりはあるとは思いますが、時間という費用を掛けているので、それに対するインセンティブがあった方が、当然のことながらモチベアップ、集客に繋がると思います。
「賞金・賞品」
金銭、物品は一番わかりやすく、手っ取り早い手段だと思います。
「パンチライン」、「ライマー紹介」
こういうの書いてもらえると、自分も嬉しいとは思います。
ただ、これはどちらかというと既存のプレイヤー向けな気がして、新規獲得には繋がりにくいかなと思いました。
○メディア露出
献華さんが仰っているように、動画投稿or生配信はいい手段だと思います。
後は、#愛韻 の詳細をわからずに言うのでアレですが、あの企画にサイトとして積極的に乗っかるとか、そういう手段もアリだと思います。
○ネットライムサイトのアプリ化
これはパッと思いついただけ、そして、費用と時間もかかるので、むしろ聞き流してください。
一応アプリ化のメリットとしては、
・バトル開始、相手バース投稿、猶予時刻の通知
・投票システム作成しての投票簡素化(アカウント制にする等での自演、荒らし抑制)
がありますかね。他にも色々あるとは思いますが。
ひとまず以上です。
他にも何か思いついたら書き込むようにします。
編集
削除
コピー
[
59
]
自由派chicken aka 彦頁身寸
iPhone ios12.4
01/30 15:15
>>55
とりあえず録音機能だけ使ってもっかいやってみまする!!
なお、滑舌はクソ悪い模様www
編集
削除
コピー
[
60
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/30 18:26
>>59
あれですか、この板に直接データ添付しようとしたら出来なかった感じですか?
もしあれだったらYouTubeにガンシャ君のチャンネル作ってそこにあげるか、もしくはラジオ配信アプリ(確かそういうのありますよね…?tとか使ってもいいかもですね!
あとで俺もその辺調べてみます!
編集
削除
コピー
[
61
]
ラフィン
iPhone ios13.3
01/30 18:32
>>58
ワンデイマッチみたいなのがもっと積極的にやっていってもいいかもしれませんね。そういう野良試合が増えてけば文化としても根付きそうな気もしますね!
文字数制限は他所のとこでまえやってて、ある程度成果があったような気がしてます!
取り入れるの検討してみます。
判定方法については一応、そういった投票フォームはあるにはあるんです。
ただ、やはりアドバイス的なものが欲しい人も多いので導入には至っていない現状ですね。
エンタメはやはり一番手軽なツィッターをもっと上手く活用していくべきでしょうね…
上手くサイトと連動させられればいいんですが…
インセンティブは要検討でやれるものはやっていきます!
メディア露出とアプリ系は構想にはあるんですがマンパワーと資金がwまだまだ足りてない現状ですね…
たくさんの意見ありがとうございます!
編集
削除
コピー
[
62
]
くろつぐみ
706SH
01/30 20:23
>>53
おっ!いいっすね!
じゃあ自分は今度ニコ生でネトラ放送しますわw
編集
削除
コピー
[
63
]
運営
iPhone ios13.3
02/01 18:56
たくさんのご意見ありがとうございます!
今まで挙がったものをなるべく組み込みながら一旦運営陣で話し合いをしたいと思います。
反対もなさそうだったので、新しいオフィシャルの形になる方向に向かうと思います。
しばらくお待ち下さいませ。
他にも紹介やオフィシャル以外のものも出来るものからスタートさせていきます!
編集
削除
コピー
[
64
]
にぷつ
iPhone ios13.3
02/01 20:09
>>53
早く!笑
編集
削除
コピー
[
65
]
にぷつ
iPhone ios13.3
02/01 20:09
>>59
急いで!!!!!
編集
削除
コピー
[
66
]
自由派chicken aka 彦頁身寸
iPhone ios12.4
02/01 20:13
もうやってますからwww
下に「Radioノーライムノーライフ投稿専用」ってスレあるんで、そこ見てもらえればwww
にぷさんdisりそーでこえーけど、アプリ内はコンプラあるから気をつけてwww
編集
削除
コピー
[
67
]
自由派chicken aka 彦頁身寸
iPhone ios12.4
02/01 20:18
パンチラインスレ見て、「あ、この人ダメだ」と思いました!!
本当に、本当に残念です!!
いつか一緒にRadioのライブ放送したい!!
編集
削除
コピー
NEW レンタル掲示板
前のページ
次のページ
/2
書く
更新
検索
↑
いいね!
10
スレッド一覧
HOME
日間
週間
月間
「プレイヤーが遊びたくなる環境」を目指して皆様から案をいただきたいと考えております。
実現可能か不可能かは問わず思ったことをどんどん書いていただけたらと思います!
少しあやふやな問いになってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します!