Eグループ
[
1
]
運営
iPhone ios14.2.1
01/02 13:23
inge
たっと
百舌
ルール
http://ibbs.info/thread.php?no=380&id=zatudan
試合期間
1月5日12時〜1月15日12時
判定期間
1月15日12時〜1月20日12時
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更新
検索
↓
返信数:33件
[
2
]
たっと
SO-03K
01/06 00:01
ぶら下げられた二名のname plate 何度目かになるingeとの接点 此度はディベートベースで お前の首筋に真剣を添える手 抽選終わりから既にタイマン式 三人目のクセぇ開いた口に 目を配らず たっと-inge構造 百舌?え?誰か知らんから サッと死んでどーぞ
と、まぁ先ずは存在感を勝ち取るべくファーストドロップ 勢いに乗り血沸く五臓六腑から 待てど暮らせどいつ書く返し それでも良いが差は広がるばかり 早めに落とす方が希望あるんじゃない? 興奮で頸動脈を切っちゃう前に
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[
3
]
たっと
SO-03K
01/07 13:15
仕立て上げるから騒ぎ そういう手口も貴方らしい だが俺もバカじゃない 積んだっていいさ簡単なRhyme 先ずは存在感を確固たるもの とし登り始める一回戦この壇上が麓
無論一枚じゃなく手にする三枚のカード 中途半端で雑な韻と内容 一人舞台でお死枚じゃないか? おいおい、どうした来なバディマン
待っていたって結局論争 は起きずにネットブログと 一緒にされたんじゃ 腹立つからと連続投稿 このバースを見ると 金土日前だが 皆俺にBETする状況
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[
4
]
inge
iPhone ios13.5.1
01/07 18:31
「目を配らず」の後に 即お触りか…
根を濡らしたまま舌先当てるソフトタッチマン
新年早々、二連投稿も矛盾孕んで真剣ボロボロ
「簡単なライム」で一枚捨てる危機的状況 死んでドーゾ
俺のは3日も待てない超ドさんぴんが 持つ"怠慢"式のソードとは違う
試合中に語っちゃう第一声の意義
下心丸出しのダイイングメッセージ
勢いだけが君の仕立て
随分と低い脳内ハードル
何?悪目立ちで存在感取るん?
ドンマイたっと君
お前のキャラ枠、生涯「雑魚・モブ」
「 希望あるんじゃない? 」
歯の浮く言葉がクソ寒いバトル無能者
どこ目線?高校の先生?
俺って進路相談してんのかなぁー!?!!笑
内臓沸き散らすも 首を断つに至らず しぼんだ金玉
スパッと一刀両断 出来なきゃ希望ないんじゃない?
勝手に腹立ちそうって 妄想しブログとか…誰も何も言ってないけど統合失調症か?
「そういう手口」って……どういう〜〜〜〜
まだ未知な二者へ 片道走らせ 「論争起きない」と 往路を置き去り
とにかく先に 当たり散らしちゃえ と勢い任せのしゃかりきな見た目、でも中身見りゃ身がねぇ イメージに向けた 片肘張りだけ、切れ味の悪い ハサミみたいな剣
正直言って話になりません
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[
5
]
たっと
SO-03K
01/09 15:04
重なる要請無いと 動かないオンデマンド ペラペラと饒舌な一本 反して解れた糸 こちらは行くぞ?と言うのに 様子を見る 自分を棚に上げ 被害者面の上級国民 相対する気もないお前が中身が無え と思うのも当たり前 断ち切らずスッ… 山頂への道は未だ勝ちに真っ直ぐ
つまるところ引用しては相手を否定し 誰でも書ける初めの一頁 自分の意見無いけど君平気? で、後のバースは返信に説明 が来ないから自由に出来る?女々しいですね ソードとは違うKATANA一閃 根性叩き直してまた来世ね
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[
6
]
inge
iPhone ios13.5.1
01/11 10:48
[ たっとが1.2バ蹴るまでの時間 : 計49時間15分 ]
[ トリスレ一戦の総猶予時間 : 240時間 ]
相手に対しては リアクション重視な 期間総無視した 要らん要求し出す クセに手前ぇの落ち度には反応薄い奴
1バースあたり80時間の猶予がある中、
50時間弱 で「動かない」と空想語るバカ
どういう試算なん?興奮しちゃったん?
例えるなら
これは猶予を有用に使い 詞を期待以上
に仕上げて点数という 飯食ってくファイト
大食い主旨の大会で一人早食いし早期退場
謎の理屈により渡された自由で女々しくて辛いよ(泣)
早く落とした方が…
コイツはこれを 要請と言うらしい
がアンサーは競技上 当然の振る舞い
俺がいざ否定したら火消しをせずに否定を否定
ほぼ無視なディベート
穴だらけのバースにトスした意見
平気も何も そのDISだけでお釣りが来てる
論争上等、こちとら 相対する気満々
断たずにスッ…てお前(笑)
どうしてそれで 勝った気分になんだ…
「直ちに差し出せ」の哀しき足枷 活かしきれてない 我が身に課した手
首もカードも 何ら切ったりさえ せずに終わって 飾りに成り果て 柳に波風、ただ死にたいだけ?
やっぱりたっとは 話になりません
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[
7
]
inge
iPhone ios13.5.1
01/15 06:00
試合終了6時間前です。
判定に入ります。
百舌に残された返答期間
1月15日 6時〜1月15日12時
たっとが無駄に余した期間
1月 9日15時〜1月15日12時
-----------------------------------
百舌
【韻】0.0点
その名前でどんなヤバ韻を喉から鳴らしてくるのかと期待したのに音沙汰無しで 冗談じゃない と思いましたね。踏み合いが無理ならいつでも好きに書き綴れるフリーライムスレがあるのでそちらからどうぞ。
【内容】0.0点
「参加します!!」この時はまだ勢いや意気込みがありましたが、結局引き篭りの廃棄ゴミでしたね。ステータス見ずとも無名たる理由がわかりました。
【存在感】0.0点
同じ0.0点でも前線出て蹴ったKKKの方が数倍マシな気がします。残り6時間でのスーパー巻き返しに期待です。アンサー頑張って欲しいですが浅はかなバースで締めるのだけはやめてほしいですね。
---
たっと
【韻】2.0点
相対的評価でingeと比べると「論外」で異論無いでしょう。配置含めてバリエーションも無く、駄韻一辺倒という印象です。長い様に見える物もありましたがほぼ句と句を繋ぐ物だったので非結合状態な韻がもっと見たかったですね。
【内容】1.0点
先制で一人突っ込んで死んだ典型的ゴミクソでした。初手の大口が因を成して、口数重ねる毎に立ち回りがから回りしてました。最後はカジュアルに根性論を出してましたが、もっと納得出来るモンを講じろよ…って思いましたね。
【存在感】2.5点
開始4日内で終わったので判定する立場としても甲斐性が無いと思っちゃいました。折角切り出したCALL&ORDERも結局斬り損なったので股間のゴールデンボンバーは萎みっぱなしでしたね。
---
inge
【韻】8.0点
多彩な踏み方でマルチ押韻師として場を制していたという評価は満場一致でしょう。血の滲む韻が縦横無尽に張り巡らされていましたね。
【内容】9.0点
たっとバースとのコントラストとカウンターラッシュとが上手く立場を明確にして功をもたらしていたと思います。
【存在感】7.5点
山頂への登高手段として「早さ」を選んできた自己都合具合が度を越すたっとに対して的確な内容と投稿スタートのタイミングで目を引いていたと思います。
以上です。
洗練隙無し的確失礼。
お疲れ様でした。
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[
8
]
運営
iPhone ios14.3
01/15 12:08
試合終了です。
判定に入ります。
期間
1月15日12時〜1月20日12時
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[
9
]
牛肉
iPhone ios14.3
01/15 18:05
Eグループ
総評
お疲れ様でした。結果的に見ればかなり異端の流れです。某、画像のグループに次ぐ予想外。本当にいろんなグループが有りますね。楽しいです。
・ingeさん
韻 6
内容 8
存在感 6
合計 20
→こう、見てて、根本的になんでも出来るオールラウンダーなんですけど、一番秀でてるのはアイデアマンってところですね。今回の戦い方、ライアーゲームとかカイジとかそういう世界です。あと喧嘩稼業の主人公、十兵衛くんとか。「ルールの中で使って良い道具は全部使う」見せ方への、研究熱心さ。というか普通にやることに飽きてしまってるのでは?と心配。
かと言って1.2バ、普通にやってる時も当たり前のように韻も上手い。サラッとワードを踏み返してるネットライムマナー。貫禄でした。
# どういう試算なん?興奮しちゃったん?
# [ たっとが1.2バ蹴るまでの時間 : 計49時間15分 ]、[ トリスレ一戦の総猶予時間 : 240時間 ]
# 3バのギミック全て
・たっとさん
韻 4
内容 2
存在感 4
合計 10
→先攻からの二連投、熱いので個人的に超加点しましたね。ingeさんとはまた別のやり方で「ルールの中での見せ方」だと思います。ただ、どうしてもリリックの見せ場や盛り上がりの面として、もう少し欲しいところ。流石に、ちょっと短いかなあと。
ライムは長くて上手い。というかスキルがシンプルに高い。高いのになんとなくパッと見、それが絵的に伝わっていないという勿体無さを感じました。個人的にワードセンス含めてとても好みで、カッコ良かったです。好きです。
# ぶら下げられた二名のname plate 何度目かになるingeとの接点 此度はディベートベースで お前の首筋に真剣を添える手
# 重なる要請無いと 動かないオンデマンド ペラペラと饒舌な一本 反して解れた糸
・百舌さん
韻 0
内容 0
存在感 0
合計 0
→見たかったです!
この形の流れでも、あそこまでやり切るingeさんの容赦無さが、プロだなあと。というか逆にこうなると分かっていたらたっとさんの動きも変わっていただろうし、こうなったからこそ出来たingeさんの離れ業もあったので、バトルはナマモノですね!お疲れ様でした!
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[
10
]
越境
iPhone ios14.3
01/15 23:03
【Eグループ】
1/5(1日目)
動きなし
1/6(2日目)
たっと@
突出した部分は無いが安定している。でもちょっと短すぎたかも。今後の大化けに期待。
1/7(3日目)
たっとA
まさかの2連投。思惑通り存在感が得られるかは後続のバースによると思うが果たして。
inge@
前方2バースを捲った印象。進路相談してんのかなーでヤバ韻踏んでたら尚親指だった。
1/8(4日目)
動きなし
1/9(5日目)
たっとB
早目のバース消化を正当化しきれなかった様に思う。ここらで百舌氏の様子が気になる。
1/10(6日目)
動きなし
1/11(7日目)
ingeA
強いし分かりやすいし上手。だいたい思ってたこと言ってくれてるので首縦振男になる。
1/12(8日目)
動きなし
1/13(9日目)
動きなし
1/14(10日目)
動きなし
1/15(最終日)
ingeB
口語調のリリックを過去見てきた中で一番上手い。最後までやり遂げてるの凄い。強い。
1/15(判定)
たっと
【韻】2 点
【内容】3 点
【存在感】3 点
【合計】8 点
inge
【韻】8 点
【内容】7 点
【存在感】6 点
【合計】21 点
百舌
【韻】0 点
【内容】0 点
【存在感】1 点
【合計】1 点
ingeが血も涙もなかった。無慈悲ってこのことを言うのかってくらい。たっとさんは戦略をマズっただけに説得力が足りなかったように感じました。試合の展開が少なかったのもあってか途中、百舌さんのことがふと気になったので存在感は1点にしてます。
皆さんお疲れ様でした。
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[
11
]
水野蓉子 aka ロサ*キネンシス
iPhone ios14.3
01/15 23:17
Eグループ
ingeさん
韻6
内容6
存在感7
合計19
総評
たっとさんの二回連続のバースにから攻めて終始マウントを取った印象でした
強い強すぎる!
韻もそうですけど、ボリュームもヤバくて何か完璧に感じました
たっとさん
韻4
内容4
存在感3
合計11
総評
あくまでも僕の主観ですが、最初の連続のバースは悪手に思いました
もっと相手の出方を見たら良いのに?って思ってしまいました
後、韻は上手いと思いましたが、いかんせんボリュームが足りてない感じで、もっとボリュームの有るバースが見たかったです
反して触れた糸からの下りは好きでした
百舌さん
韻0
内容0
存在感0
合計0
総評
バースを落とされてないのでどう感想を言ったら分かりませんがバース見たかったです
両者ともにお疲れ様でした
簡素で棚上げ失礼します
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[
12
]
キャラバン
Chrome
01/16 00:26
【inge】
韻: 6.5点
内容: 8点
存在感: 6点
合計・・20.5点
韻より内容で圧倒していたように見えました。
具体的な数字出して突くのは野暮にもなりかねないのですが
説得力が増す要因になってましたね。
1バで相手を窮地に追い込んでの2バ目。
この2バ目がまた強い。詰将棋みたい。
2バ目前半の時点で潰しきってたように見えました。
判定形式の3バース目は既視感ある手法ではあったものの
スキルの誇示という面で特化しており申し分なかったように思えます。
韻は柔軟な踏み方故に好み分れそうな気はしました。
【たっと】
韻: 3.5点
内容: 2点
存在感: 4点
合計・・9.5点
最初の2連続投稿でワクワクしました。
こっからどう立ち回るのかなーと。この点は存在感に加算しました。
ただ、2バース目の必然性がイマイチ感じられず、
ingeさんに都合よく印象付けされちゃったように見えました。(なんとなくリアル都合な気がしてます)
3バ目で盛り返せる論点があれば良かったのですが、ちょっと苦しそうに見えちゃいましたね。
【百舌】
韻: 0点
内容: 0点
存在感: 0点
合計・・0点
無!!残念です。
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[
13
]
ナルシシズム
iPad ios14.2
01/16 11:43
inge
韻6
内容6
存在感7
19点
総評
スキルに高さは勿論ですが、立ち回りも完璧に見えました。
特にたっとさんの二連投と百舌さんが現れなかったことで二連投を強いられましたが、3バの工夫が圧巻だったと思います。同じ二連投で違いを用意できたのが大きかったです。
好きなライン
「簡単なライム」で一枚捨てる危機的状況 死んでドーゾ
俺のは3日も待てない超ドさんぴんが 持つ"怠慢"式のソードとは違う
たっと
韻4
内容4
存在感3
11点
総評
綺麗なバースで芸術点が高かったです。作戦が肝のバトルだと思っているので序盤の二連投は目を引きました。百舌さんが現れなかったのが誤算だったのかなと思いますが、1対1の状況では有効な立ち回りが出来なかったかなと。
好きなライン
重なる要請無いと 動かないオンデマンド ペラペラと饒舌な一本 反して解れた糸 こちらは行くぞ?と言うのに 様子を見る 自分を棚に上げ 被害者面の上級国民 相対する気もないお前が中身が無え と思うのも当たり前 断ち切らずスッ… 山頂への道は未だ勝ちに真っ直ぐ
百舌
韻
内容
存在感
総評
流石にキャンセル待ちから何も書き込まずに終わるのは失礼だと思う。
好きなライン
お疲れ様でした。
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[
14
]
ラフィン
iPhone ios14.3
01/16 12:35
たっと
韻3
内容3
存在感3
合計9
正直あまりトリスレ自体に乗り気じゃなかったのかな?と3バース通して思ってしまいました。一発目は良かったのですが、次の日にほら来いよ的なバースはよくなかったかなと。
積んだっていいさ簡単なライム〜とか良かったんで尚更もったいなく感じました。
タッグを組んだ者同士の噛み合わせが見たかったですが、来なかった百舌さんの存在がそれをさせないよう悪影響になったのかなと感じました。
と、まぁ先ずは存在感を勝ち取るべくファーストドロップ 勢いに乗り血沸く五臓六腑から 待てど暮らせどいつ書く返し それでも良いが差は広がるばかり 早めに落とす方が希望あるんじゃない? 興奮で頸動脈を切っちゃう前に
よき
inge
韻7
内容7
存在感7
合計21
磐石だったと思います。たぶん本当はたっとさんともっとやり合いたかったろうしまだ見ぬ百舌さんを楽しみにしていたのだろうと思います。無念が伝わってくるような3バースでした、が、それでも気を緩めずしっかりたっとさんを抑え込んで百舌さんがもし来ても大丈夫な差はつけたまま終わったなと。トリスレ巧者でした。
例えるなら
これは猶予を有用に使い 詞を期待以上
に仕上げて点数という 飯食ってくファイト
大食い主旨の大会で一人早食いし早期退場
謎の理屈により渡された自由で女々しくて辛いよ(泣)
発想!
百舌
韻0
内容0
存在感0
※1月16日
不適切コメント消します。すいません…
たっとさんingeさんお疲れ様でした!
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[
15
]
田中事件
iPhone ios14.3
01/16 16:05
判定敬称略 Eグループ
総感想。百舌さんはどうしたのでしょうか。。ingeさんとたっとさんのお2人に関して、韻は拮抗していたと思うのです。それから、たっとさんのバースは短すぎて普通はあれでは勝てないと思うのです。
しかし、百舌さんが失踪した状況が、たっとさんの連打いちぬけと言う特殊な状況を作り出しました。たっとさんも最初はそんなつもりなかったでしょう。開戦からしばらく動きがなかった事からそれは分かります。誰も投稿しないことに苛立ったたっとさんが1.2バースを連打する。連打する気はなかったけど1バの後も誰も投稿しないから仕方なく連打した。
そしてingeさんが1バを投稿した。しかし百舌さんは現れない。
たっとさんは痺れきらしてもう良いやと3バ目を投稿する。ここで生じる特殊な状況。「ingeさんはひとりで2連投を余儀なくされる」百舌さんがいないから。
たっとさんが3バを投稿した時点でその事は決まっていました。ingeさんの3バの平文の趣向はその中でできる限りの工夫したギミックだったと思います。しかし、「そうせざるを得なかった」。仕向けられたと感じました。
いちぬけしたたっとさんの存在感に優勢をつけたいと思います。
inge
韻5
内容4
存在感3
合計12
総評
"とにかく先に 当たり散らしちゃえ と勢い任せのしゃかりきな見た目、でも中身見りゃ身がねぇ イメージに向けた 片肘張りだけ、切れ味の悪い ハサミみたいな剣"
良いと思いました。
たっと
韻5
内容6
存在感7
合計18
総評
"こちらは行くぞ?と言うのに 様子を見る 自分を棚に上げ 被害者面の上級国民 相対する気もないお前が中身が無え と思うのも当たり前 断ち切らずスッ… 山頂への道は未だ勝ちに真っ直ぐ"
かっこいい
"つまるところ引用しては相手を否定し 誰でも書ける初めの一頁 自分の意見無いけど君平気? で、後のバースは返信に説明 が来ないから自由に出来る?女々しいですね ソードとは違うKATANA一閃 根性叩き直してまた来世ね"
確かにingeさんはまともに返しすぎた感があり、そこを上手く韻を絡めて突いていると思いました。
百舌
韻0
内容0
存在感0
合計0
総評
何があったんでしょうか。無事を祈ります。
編集
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[
16
]
妖猫
901SO
01/16 17:13
たっとさん
韻4
内容2
存在感3
合計9
韻も上手くてスマートな試合運びだったとは思ったのですが、少し物足りない感も感じてしまいました。
最初に2連投したのもあって、内容に関してはingeさんが突き放した印象でした。
ingeさん
韻6
内容8
存在感7
合計21
韻、内容共に強かったです。
主張に対してしっかり頷けました。
百舌さんが来る気配すらなかったのでやり辛い部分があったと思うんですけど、その中で最後のバースも抜かりなく確固たる試合運びだったように思います!
百舌さん
合計0
自ら立候補したにも関わらず
バースを1度も落とさないのはどうなのかな?
と思います。
楽しみにしていただけに残念です。
簡素棚上げすいません。
ingeさんたっとさん、お疲れ様でした!
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[
17
]
ぶっこわ
iPhone ios14.3
01/16 19:36
ingeさん
韻 6
内容 7
存在感 5
合計 18
総評
「目を配らず」の後に 即お触りか…
読んで思った事を初手に言ってくれました
その後も韻もですが内容が特に強かったと思います
3バース目おもろかったです
穴だらけのバースにトスした意見
平気も何も そのDISだけでお釣りが来てる
論争上等、こちとら 相対する気満々
断たずにスッ…てお前(笑)
どうしてそれで 勝った気分になんだ…
洗練隙無し的確失礼。
好きでした!
たっとさん
韻 4
内容 3
存在感 5
合計 12
総評
初手連投おもろかったです!
かっこよかっただけに個人的には1バース目か2バース目もうちょい長くして欲しかったです
作戦があったけど本当にタイマン式になって崩れたのかなと感じました
ぶら下げられた二名のname plate 何度目かになるingeとの接点 此度はディベートベースで お前の首筋に真剣を添える手
このバースを見ると 金土日前だが 皆俺にBETする状況
好きでした!
百舌さん
韻 0
内容 0
存在感 0
合計 0
総評
理由がわからないので何とも言えませんが見たかったです
棚上げ失礼します
お疲れ様でした
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[
18
]
献華三重丸
MAR-LX2J
01/16 21:27
たっとさん
韻 4
内容 2
存在感 5
合計 11
総評
最初に連投したのが意外性があって格好良かったです
分量も少なくして連投する事で交わるのを一度だけにして自ずと論点が局地的になる戦いを敢えて仕掛けたのかなとも思いましたが、結果的にはそこを相手に上手く攻撃材料として使われて制された印象になってしまいました
ingeさん
韻 6
内容 8
存在感 5
合計 19
総評
大食い主旨の大会で一人早食いというのもわかりやすくて2バが全体的に具体的かつ確実に潰していく論に抜かりが無かったように感じました、強すぎました
2バで制したような印象もありましたが、ギリギリまで百舌さんを警戒しながらか最終日の判定リリックも構成的にも完璧だったように思えました
棚上げすみません
的外れな事言ってたらごめんなさい
お二人ともお疲れ様でした。
編集
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[
19
]
Meizi a.k.a 亜流
iPhone ios13.6.1
01/17 11:31
inge
韻 7
内容 6
存在感 4
計 17点
流石でした。アンサーの点に加え、ラスバの工夫は見事でした。恐らく百舌さんがもう来ない事を見越し、2連投になる=2バともたっとさんへのアンサーを返すと飽きが来る、という事を見越しての戦い方なんじゃないかと思いました。その中でもやはり痛烈なDIS、卓越した韻が光っていました。
#とにかく先に 当たり散らしちゃえ と勢い任せのしゃかりきな見た目、でも中身見りゃ身がねぇ イメージに向けた 片肘張りだけ、切れ味の悪い ハサミみたいな剣
正直言って話になりません
#1バースあたり80時間の猶予がある中、
50時間弱 で「動かない」と空想語るバカ
どういう試算なん?興奮しちゃったん?
3バ目は全てパンチラインでした。強すぎたす。戦い方も、見ていて勉強になりました
たっと
韻 3点
内容 4点
存在感 6点
計 13点
最初の2連投は存在感を強く残したと思います。熱量も感じました。ingeさんに食らいつく姿勢はめちゃカッコよかったです!
#仕立て上げるから騒ぎ そういう手口も貴方らしい だが俺もバカじゃない 積んだっていいさ 簡単なRhyme 先ずは存在感を確固たるもの とし登り始める一回戦この壇上が麓
#相対する気もないお前が中身が無え と思うのも当たり前 断ち切らずスッ… 山頂への道は未だ勝ちに真っ直ぐ
強かったです!
百舌
韻 0
内容 0
存在感 0
何があったか分かりませんが、出れなくなった場合は運営に一言断るなど対処するのが人としての常識だと思います。10日間忙しかったとしても、そもそもそんなスケジュールの中、申し込むのも変な話です。事故などにあったのではないかと思うと、心配です0無事を祈ります。
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[
20
]
みかん
iPhone ios14.3
01/17 13:34
【ingeさん】
韻: 6
内容: 6
存在感: 6
合計: 18
【たっとさん】
韻: 4
内容: 4
存在感: 4
合計: 12
【百舌さん】
韻: 0
内容: 0
存在感: 0
合計: 0
たっとさんは、初っ端からの2バ連投が悪手だったなと。
相手の穴が多いチャンスでしたら、連投が有効になることもあると思います。しかし、まだ誰からもアンサーがない = まだ誰にも穴がない状態での連投というのは、ディスの効力が薄いものだと感じます。
他方、下記のラインは有効打でした。
「つまるところ引用しては 〜 意見無いけど君平気?」
ingeさんは終始、論が優れていました。特に下記のラインは的を得ていて、説得力が強かったと思います。
「勝手に腹立ちそうって 〜 誰も何も言ってないけど」
『「そういう手口」って……どういう〜〜〜〜』
韻としては、綺麗な連踏みがいくつかあり、そこでたっとさんを若干上回った印象です。
百舌さんは、投稿が何もありませんでした。猶予切れは、相手の作品をスポットライトに当てることなく終わらせてしまうことになるので、あってはならないことのように思います。
しかし、もしご本人の身に何かあったとすれば、ご無事をお祈りします。
皆様お疲れ様でした。
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[
21
]
たちの
iPhone ios14.3
01/18 15:38
たっとさん
韻 3.5
内容 2.5
存在感 4.0
合計 10.0
総評 技術が高いと思うのですが、手札の切り方が勿体なかったと思います。3バースと限られた投稿制限がある中での頭からの2連投はその後の展開を制限してしまう難しさがありますね。また、内容に関しても核心を突く部分は無かったように思いました。
【此度はディベートベースで お前の首筋に真剣を添える手】
いんげ
韻 6.5
内容 7.5
存在感 6.0
合計 20.0
総評 強かったです。頭2連投を受けた側の切り返しとして満点に見えます。猶予の話、来なかった方への牽制、韻、隙がなかったですね。
【これは猶予を有用に使い 詞を期待以上
に仕上げて点数という 飯食ってくファイト】
百舌さん
韻 0.0
内容 0.0
存在感 0.0
合計 0.0
総評 特になし
【特になし】
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[
22
]
型月
Chrome
01/18 15:45
【inge】
韻: 7
内容: 7
存在感: 6
合計: 20
ラストマジで鬼かと思いました。
こういう展開の場合ラストはおざなりになりやすいと思うのですがキッチリ締めて逆に上手く立ち回ってるのが格好良かったです。
【たっと】
韻: 3
内容: 3
存在感: 4
合計: 10
初っ端の二連投の動きはめちゃくちゃ格好良かったです。
ただ流石にちょっと早すぎて勿体無かったかなとも思います。
百舌さんが途中で絡んでたら変わってたかもしれないです。
【百舌】
韻: 0
内容: 0
存在感: 0
合計: 0
残念です。自分としては書けなかったという事は他の二名に勝てるリリックが書けなかったんだと判断します。
よく猶予切れで怒られてる自分からすると何とも言えないのですが、落ち着いたら他の試合の判定や感想だけでも書いて下さい、と思います。
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[
23
]
パック
Chrome
01/18 22:28
判定します。
ingeさん
韻 7点
内容 7点
存在感 6点
合計 20点
たっとさん
韻 3点
内容 3点
存在感 4点
合計 10点
百舌さん
合計 0点
感想と判定理由を
ingeさん
流石の立ち回り。かなり不規則な場でしたが、調理していてお見事でした。
>「目を配らず」の後に 即お触りか…
>根を濡らしたまま舌先当てるソフトタッチマン
>新年早々、二連投稿も矛盾孕んで真剣ボロボロ
>「簡単なライム」で一枚捨てる危機的状況 死んでドーゾ
>俺のは3日も待てない超ドさんぴんが 持つ"怠慢"式のソードとは違う
相手バースを生かしての畳みかけ。たっとさんとの掛け合いも彷彿!ワクワクしました!
また、3バース目の手法って使える場面が限られてくると思いますが、百舌さんも取り込む使い方が上手いなと思いました。これから投稿してくるかもしれない百舌さんへの牽制としても、試合の締めとしても強いバースと感じました。百舌さんがバース投稿無くても少し存在感あったかと思いましたが、そのポイントまでこのバースで掻っ攫っていったかと思いました。
たっとさん
切り込み方が格好良く、好きでした!百舌さんとingeさんでやりあってくれると2バース連投の効果も違ったかと思うので、何とも難しいと思いました。
>抽選終わりから既にタイマン式 三人目のクセぇ開いた口に 目を配らず たっと-inge構造 百舌?え?誰か知らんから サッと死んでどーぞ
煽り強い!こちらもingeさんとの掛け合いもに期待!
>つまるところ引用しては相手を否定し 誰でも書ける初めの一頁 自分の意見無いけど君平気? で、後のバースは返信に説明 が来ないから自由に出来る?女々しいですね ソードとは違うKATANA一閃 根性叩き直してまた来世ね
踏み込む踏み込む!盛り上がりました!
百舌さん
残念です。個人的には、またお時間できたときにでも試合を拝見出来たら幸いです。
本当に難しいレギュレーションですが、切り口が色んな可能性を生んだ試合だったな、と思います!
理解不足もあると思いますがご容赦願います。
3名ともお疲れさまでした!
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[
24
]
fcポパイ
SO-02K
01/19 20:39
たっと
韻3
内容3
存在感4
合計10
最初連投したせいでいんげさんの2、3vに返せないのでどうしてもボコボコに論破されてる風に見えてしまいます
3vの最後のつまる〜から良い返しだと思ったのでもったいないなと思いました。
バースが短く何回も読めるので判定で吟味しやすかったです高評価
inge
韻7
内容7
存在感6
合計20
特に言うこともないんですけど敵がいない場所ですごい優位な環境でボコボコに論破できてたと思います。
好きに書き綴れるフリーライムスレがいいなと思いました
百舌
韻0
内容0
存在感0
合計0
投稿してないんで0点です。
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[
25
]
コウ
608HW
01/20 00:05
判定します!
たっとさん
韻 3.0
内容 2.0
存在感 3.5
合計 8.5
総評
韻はいんげとは趣向が違うものでしたが相対的に。内容についてはちょっと立ち回りが不味かったかなと。いんげの指摘にもありましたが、10日間の猶予から考えるとスタートダッシュから2バ目までのスパンがそこまで離れていないよなと思い、「様子見〜」のラインなどは少し頷きづらかったです。ただ1バの牽制自体や「後のバースは返信に説明 が来ないから自由に出来る?女々しいですね ソードとは違うKATANA一閃 根性叩き直してまた来世ね」といった、立ち回りさえうまくできてれば光りそうなラインもありましたので、本当にあと2、3日待ってれば面白い展開があったんじゃないかなー!と思いました。あと存在感については、「いんげに2バ残しで退場」「百舌さんバースなし」という状況のなか、ラストでいんげから総まとめ的なバースを落とされたことで、結果的にいんげに持っていかれた形に見えました。存在感出すためにスタートダッシュを切るってのは決して悪手ではないのですが...難しいですねトリスレって。
inge
韻 7.0
内容 8.0
存在感 6.5
合計 21.5
総評
たっとさんが出した様子見云々の話について見事に論破してたと思います。大食いと早食いの例えを出すのも具体的な時間まで明示するのも個人的には堅実で高評価です(何様やねん)
またたっとさんとは逆で今回は「百舌さんバースなし」という流れも味方したみたいで、3バ目の総まとめで存在感まで奪っていった印象でした。個人的には「たっとさん→いんげ→百舌さん」の流れの方がもっと残酷なオチにできたかなとは思いましたがまぁ好みが出るところでしょうし、今回はボースト的なものにも繋がったのでよかったのかな。「コントラスト」「カウンターラッシュと」いんげ節が効いた韻で好きです。
百舌さん
韻 0.0
内容 0.0
存在感 0.0
合計 0.0
総評
あとはまぁ運営さんが提示してる規定数の分しっかり判定に回ってまた次回がんばりましょう!
棚上げすみません。
お疲れさまでした!
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[
26
]
土筆
iPhone ios14.3
01/20 03:10
判定敬称略 Eグループ
Inge
韻:5
内容:6.5
存在感:6
合計:17.5
たっと
韻:5
内容:3.5
存在感:4
合計:12.5
かなりイレギュラーな状況だったので個人じゃなく試合としての総評とさせていただきます。
ingeさんの創意工夫がたっとさんとの水を開けた要因だったと思います。短く鋭い二発のバースでまず切り込んでいったたっとさんだったのですがそこをいんげさんが力強くはたき落としまた返す刀で切り込んだ手もはたき落とされたっという見え方でした。たっとさんの何せバースが短かったです、、双方引けを取らぬ巧者であるからこそボリュームや創意の点で1:3くらいの相似的な質量の差を感じました。
二人のサシを見れたのは嬉しかったですがやっぱり百舌さんを含めた試合が見たかったのでやはり残念です、、
百舌さんはなにがあったかわからないですし心配ですが無事ならどうか一声だけでも発していだだきたいです。
お二人ともお疲れ様でした。
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[
27
]
MC秋葉
iPhone ios14.2
01/20 03:34
お疲れ様でしたm(_ _)m
たっとさん
韻5
内容6
存在感8
最初に二バース使うのはワクワク楽しかったんだろうなと思いました!
ingeさん
韻6
内容7
存在感10
まとめましたねなんか141氏を思い出しました。
進路相談というフレーズが好きでした。
百舌さん
存在感7
見てみたかったです。もしかしたら時期的にご病気されたかもなのでもしそうだったら回復を願っています。
お疲れ様でした!m(_ _)m
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[
28
]
ちぞちぞ
Chrome
01/20 06:58
【たっと】
韻: 3.5
内容: 2.5
存在感:2
合計: 8
なんにせよボリューム不足という感じ
3バース落としててもこのくらいの存在感になってしまいました
【inge】
韻: 6.5
内容: 7.5
存在感:8
合計: 22
言わずもがな全て高水準で3バは攻め方がユニークでしたね
最初から最後まで刺しっぱなしでしたが
>例えるなら
これは猶予を有用に使い 詞を期待以上
に仕上げて点数という 飯食ってくファイト
大食い主旨の大会で一人早食いし早期退場
謎の理屈により渡された自由で女々しくて辛いよ(泣)
わかりやすい例え、的確な描写◎
ここが一番目を惹きました
百舌さんのも見てみたかったですね
簡素失礼
両者お疲れさまでした
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[
29
]
ゾンビ鷲
Safari
01/20 11:46
ingeさん
韻 8点
内容 9点
存在感 7点
合計 24点
アンサーもライムも的確でバリエーションも豊か。3バース目に書いてあることをすんなりと納得させられました。余裕が嫌味じゃなくて、堂々とした横綱相撲になっていたと思います。
たっと
韻 2点
内容 1点
存在感 3点
合計 6点
>先ずは存在感を確固たるもの
作戦ミスかな、という印象がいちばん強かったです。バース1とバース2を合わせて1つにしても良く見えてしまって、なおかつ相手が遅いというよりもたっとさんの方に堪え性がないように見えてしまいました。ingeさんのアンサーが的確だったと思います。
百舌
韻 0点
内容 0点
存在感 0点
合計 0点
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[
30
]
noname
Chrome
01/20 11:56
●たっとさん
韻 :3.0
内容 :3.5
存在感:4.0
合計 :10.5
洗練されたバース構成が大好きです。
詩に感じた語句へのセンスと優雅さは存在感に加点しています。
3v目の返しは単体では好みでしたが、敵2名に残り5バース分を抱えさせた状態での最終バースとして見ると大きく見劣りしてしまいました。
何か意図があっての早上がりなのかもしれませんが、その意図を明確にできておらず、ただバース投下の早さと量の少なさが悪目立ちしていた印象です。
# 目を配らず たっと-inge構造 百舌?え?誰か知らんから サッと死んでどーぞ
# つまるところ引用しては相手を否定し 誰でも書ける初めの一頁 自分の意見無いけど君平気?
●ingeさん
韻 :7.0
内容 :6.5
存在感:6.0
合計 :19.5
隙なく強い。たっとさんと対照的に遊びも入れつつ返すところを返し、3vで百舌さんにもきっちり釘を刺している。
バトル進行が変則的ゆえバース構成が悩ましかったと思いますが、安定して90点以上の立ち回りが出来ていたと思います。
2vラストの畳みかけが
でした。
# 俺のは3日も待てない超ドさんぴんが 持つ"怠慢"式のソードとは違う
# どこ目線?高校の先生?俺って進路相談してんのかなぁー!?!!笑
# これは猶予を有用に使い 詞を期待以上 に仕上げて点数という 飯食ってくファイト
●百舌さん
韻 :0.0
内容 :0.0
存在感:0.0
合計 :0.0
●総評
1名の未投稿も相まり、1回戦としては一番変則的な試合でしたね。
たっとさんのスタイルは、勝とうとすればするほど"待ち"に徹してしまいがちなトリスレの傾向に対するアンチテーゼなのかな、とすら思いました。
ただそういったものを加味しても、ingeさんの牙城を崩すには至らなかったかなと思います。
皆さんお疲れさまでした。
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[
31
]
運営
iPhone ios14.3
01/20 12:03
判定期間終了です。
集計に入りますのでしばらくお待ち下さい。
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[
32
]
運営
iPhone ios14.3
01/20 20:02
集計終了しました。
inge 410点
たっと 219点
百舌 1点
勝者・inge
ingeさん準決勝進出です。
お二方、判定していただいた皆様お疲れ様でした。
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[
33
]
inge
iPhone ios13.5.1
01/22 19:24
判定くださった皆様、
ありがとうございました!!
お時間かけていただいて感謝でございます!
たっとくん
ありがとうございました!!
またやりましょう!!(^^)
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[
34
]
たっと
SO-52A
01/23 09:32
遅くなりましたが、判定して頂いた皆様ありがとうございました!
次回トリスレに活かしたいと思います!
ingeさん
対戦ありがとうございました!
ちょっと焦り過ぎました…。
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試合期間
1月5日12時〜1月15日12時
判定期間
1月15日12時〜1月20日12時