The tuppari `s 1st medley i wanna ver0.8 (更新終了)
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/02/22 20:06
■Download URL:https://mega.nz/#!Kj5BAagI!iPaXnwPcRI9cleuFgXBCXpwtj5RLoLIkp5cYNJuo_iU
製作者 つっぱり
私、初のメドレーアイワナです。
ver0.8(最新版)
https://mega.nz/#!Kj5BAagI!iPaXnwPcRI9cleuFgXBCXpwtj5RLoLIkp5cYNJuo_iU
ver0.79
https://mega.nz/#!bnwmAKbT!qyvlTto6Xvw2pYRFZEwMdSn63YE0vRP6mm2gQ48BDN0
*そこそこスペックが高くないと重いかもしれません
ver0.79はボス途中で終わります
ver0.8 と 0.79のちがい
難易度をを部分的に緩和
stage4を追加
(ver0.8が最終更新)
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返信数:74件
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大相撲
2019/04/10 01:16
つっぱりつっぱり!どっこいしょ!
押し出し〜!
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名無しさん
2019/04/09 19:09
つっぱり!つっぱり!
ごうごう!!!
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名無しさん
2019/04/08 22:36
かなしいですが残念ですね
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/04/05 19:39
>>78
対応ありがとうございました
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/04/05 19:20
>>79
なっかたってなんだ
正
なかった
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79
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/04/05 19:18
>>78
デコンパ8.1版を探しまくって8.0のやつを見つけたんだけどなんか
コマンドプロンプト(かな?)みたいなんが0.1秒だけシュンっっっっってでるだけで
だめなんかなーと思いつつ8.1のを探しまくったんだんだけど
ァ``ァ``ァ``ァ``ないいいいい
って見てたら「gamemaker8.1 decompiler missing」っていうサイトをみつけて
エ``ッってなって
まああるやろって気持でさがしたんだけど
どこもリンク切れで
そんなに甘くないのが人間。(?)
要は8のやつしかみつけられなっかたということです ><
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78
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/04/05 18:53
デコンパすれば戻せるのでは...?
(自分のだったら犯罪にならない為。)
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/04/05 18:00
このアイワナは不運にもgm81が破損したためver0.8で更新を終了させていただきます。
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75
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/29 20:17
クオリティたっか
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/29 19:05
質問があったので
best guyマップの背景をどうやって回したか>>
ルームより2倍(800×608の場合)程度大きいスプライトを用意
そのスプライトの「origin」を中心に設定
そのスプライトでオブジェクトを制作
作ったオブジェクトのクリエイトイベントに
‘‘alarm[0〜11]=1‘‘
アラームイベントに
‘‘image_angle=image_angle+1‘‘
‘‘if(image_angle=360){‘‘
‘‘image_angle=0‘‘
‘‘} ‘‘
‘‘alarm[0〜11]=回す速さを指定‘‘
これらのコードを入れたオブジェクトのdepthを1に指定
そのオブジェクトをルームの中心に配置
ー
=
=−
ーー=
==−
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/29 17:21
>>72
gameoverのロゴは解決策が見つかったら修正します
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72
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アルファ
2019/03/29 17:06
>>71
越えられそうにないので、連射機でゴリ押ししました(-_-;)
(針を超えても横レーザーみたいなのを上で避けるやつが間に合わず、間に合わせるには針のとこで真ん中に寄らないといけなくてry)
スクショの2枚目のGAMEOVERの位置がずれています...
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/29 16:46
乱数系の所(針)は製作者もまだ2回しかいけてません.....(おい)
また修正しようと思います
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アルファ
2019/03/29 15:57
スペックの問題であまりできませんでしたが(BGMが少しバグる+少し処理落ち)第2形態まではこれました!!
慣れていないbest guy2ボス(多分)でかなり苦戦中...(主に乱数が苦手)
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/29 15:15
次回はver0.8です
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/28 21:00
>>67
そうか
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67
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/28 20:52
>>66
去ったみたいですね
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66
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/28 16:43
またなりすましか...
参ったよ..
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/27 12:57
best guyは第二形態です(best guy1 四パーセント、best guy2 九十六パーセント)
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/27 10:22
>>61
たぶん best guy2ですね。
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/27 08:12
>>60
m(_ _)m
>>61
有難うございます
難易度は後々調整していきたいと思います
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アルファ
2019/03/27 00:47
ツイッター見ましたが、苦手な(というかあまりやったことがない)『I wanna be the best guy 3(多分)』のボスがあって難しそうだなと思いました...(;^ω^)
(そもそもそこまでたどり着けるかどうかの腕前...)
「制作技術が上がっている」と思いました!制作頑張ってください!!
あと、素材提供にsonicゆっくりさんも関わっているのですね(^-^)
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/26 19:30
どうも素材提供者でs((
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コッシー
2019/03/25 23:15
簡単になってやっとクリアできた!次はステージ2頑張ります!
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アルファ
2019/03/21 15:51
>>56
分かりました!!
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/21 15:36
>>55
どうやら表示させる文自体がエンジンをダウンロードした時から文字化け状態になっていたようです
修正できましたので次回(ver0.701〜ver0.79)のアップデートで適応(?)されます
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/21 15:31
>>54
難易度を調整してほしいです>>了解です。
BGMがない>>
確認しましたが再生されるように設定されていました
(win8にも対応したコードを使っています)
言い忘れてたこと
ステージ3のBGMは容量の都合で何周かしたあとに一回止まります
リスタートすれば再び再生されます
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55
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/21 14:01
ポーズしたときの文字がばぐってます。
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54
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アルファ
2019/03/21 13:35
ある程度進めたのですが、難しくて緩和が欲しいところがあります...(スクショの赤丸)
あと、スクショの2枚目のステージのBGMが無い気がします
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/18 22:57
>>51
そうなんですね、ありがとうございます
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51
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/17 16:34
ぬえの元ネタはブラウキングアウトですよ(英語名わからないからググろう)
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50
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/16 14:53
>>45
0.7です
>>46
>>47
有り難うございます
>>
そこの元ネタは
take the Timemachineです
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49
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どこにでもいる人
2019/03/16 12:49
Happilかな?
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/16 12:31
>>47
間違えた
削除
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47
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アルファ
2019/03/16 12:29
>>46
封『獣』ぬえだと思います
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46
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/16 12:17
i wanna kill the kamilia2 の4体のボスのところの東方のやつて封銃ぬえちゃう?
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45
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名無しさん
2019/03/16 10:20
つぎのばーじょんなに?
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/12 22:43
バグや不具合、難易度調整をしてほしいところがあればコメントしてください。
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40
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/12 20:55
>>39
いつもありがとうございます
あれ.....
私が解凍テストした時はちゃんとver0.59になっていましたが...おかしいですね
とりあえずプレイに支障がでなければいいのですが...
ーーーー
ーーー
ーーーーー
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39
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アルファ
2019/03/12 20:51
ver.0.59(Demo?)の解凍したファイルのver表記0.49になってますよ
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/11 20:29
>>36
テストプレイの件→普段は自分だけでするのでプレイしてくれた方が依頼をされたりといったことがなければ
載せないことにしました。
i wanna be the first impressionの作者様の件→ありがとうございます
ツイッタ―
ttps://twitter.com/75BHp5H6rqGRrPG
(先頭のhを抜いてあります)
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36
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アルファ
2019/03/11 19:00
>>35
自分はテストプレイする感覚で新規アイワナを遊ぶことが多いのですが
テストプレイヤーではないのでリドミなどに掲載はいらないと思っています(個人の意見)
ただ、作者がお願いした相手などは載せた方が良いと思います(載せるべき?)
関係ないですけどツイッターのアカウントはどこにあるのですかね...(URL)
それと『i wanna be the first impression』の作者はノコメック氏だと思います
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35
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/11 17:14
思ったのですが、
DEMO版を遊んで下さり、その当時のバージョンの難易度やバグや不具合を報告してくださった
方ってテストプレイヤーとしてりどみやエンディングに名前を載せておく方がいいですか?
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/11 15:00
>>33
わかりました。
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33
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小太野
2019/03/10 18:29
スポイラー注意の1BossのI Wanna Kill The Happil 1の作者はMokuteki氏ではなくJust氏ですよ
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/10 13:36
次回はver0.59(ステージ2のボスを実装)です
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/08 16:00
>>29
なんなんだ今のは?
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つっぱり◆X0q78mh/0k
2019/03/07 20:35
(嫌な予感がした)
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名無しさん
2019/03/07 19:09
*君はあまりでしゃばらない方がいいよ
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sonicゆっくり(永遠の114514番手)
2019/03/07 17:17
あとボスはk3みたいにネームプレート付けたほうがいいっすよ
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私、初のメドレーアイワナです。
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*そこそこスペックが高くないと重いかもしれません
ver0.79はボス途中で終わります
ver0.8 と 0.79のちがい
難易度をを部分的に緩和
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