能力設定(サブキャラ用)
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◆dCcIh5qodU
🕐10/27 23:11
使用する能力の設定をお願いします。
強すぎ最強設定は控え目に(要相談)
能力名:
説明:(使う能力は最大5つを目安にしてください)
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月代 朝夜◆z.myo7GrDw
🕐03/28 19:28
能力名:衝撃振動(ショックウェイブ)
説明:振動を操る能力。刀の刃を高周波振動で切断力を格段に上げたり、地面を振動を与えて超小規模の地震を起こして敵を怯ませたり空気振動による振動波を放ったりと使い方に応用が利く。
ただし、作り出す振動の大きさに比例して時間も掛かる上に消耗も激しくなり、限界を超えると昏倒する。
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◇IYbi.dCFgs
🕐03/24 23:06
能力名: 邪之手
能力設定: 所謂心霊手術のような能力。素手で人体を透過し内臓に直接触れる事が出来るため、内部に直接ダメージを与え致命傷や苦痛を与える事が可能。(内臓を握り潰したり傷付けたり等)功夫による近接戦闘と併用し相手を外部から内部まで破壊し尽くす。功夫自体も桁外れの身体能力の恩恵を受けて常人では不可能な技や体術が繰り出せる。
能力の応用で手術も可能、直接病巣や患部に施術出来るが尋常ではない痛みを伴うため麻酔があった方が良いとの事。
透過出来るのは人体のみ、無機物は不可能であくまでも手だけなので身体ごと壁抜け等は出来ない。
佳奈子と同じく能力故の消費が激しい為、大量に食べ物を摂取する必要がある。更に一日12時間睡眠を取らないと身体を維持出来ない。
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◇DXpUo4hoWM
🕐03/19 02:03
能力名:呪縛鎖錠
説明:具現化した鎖を操作する能力。最大で5本まで操作が出来、伸び縮みも自在で高い精度で動き小回りも効く。耐性は高い。
この鎖で拘束された者は身体の自由を奪われ容易に動くことは出来ず、一時的に能力の発動を妨害して遅らせる。弾丸を弾き返すなど防御にも応用出来る。
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肱川勝重◇dCcIh5qodU
🕐01/15 01:10
能力名:ストーンフリック
備考:四大元素の一つに当る土属性。岩石を生成し自由自在に操る能力。有効範囲は半径5b以内。
主な攻撃技は圧縮した砂や岩石の砲丸。地面より発生させる岩石の棘等。壁を張り防御面にも応用される。
対象を拘束するため有効範囲内にいる対象の足元から岩石を形成し対象を包み封じ込める技を多様。発生の際に足元が橙色に光るため若干のタイムラグが存在する。
素でも十分機能するが周囲に岩石や砂があればより効果が高まる。
特に強力なのは身体に堅牢な岩石や砂等を集め纏う【ゴーレムアーマー】である。その名の通り岩石の巨人のような形態となる。
普段は身体の一部(腕や脚)のみに使う程度に抑えているが、全身に纏うフルパワー状態の場合、持続時間は約3〜5分。周囲の岩石や砂を操り取り込む事も可能で、通常2bから最大で約3倍の大きさまで巨大化出来る。巨大なクローアームやドリル状の腕等を形成し重量級の破壊力で対象を粉砕する。
爆発の衝撃や対物ライフル並の一撃を受けても怯む程度。但し装甲にダメージは受けているため決して無敵ではない。ダメージに比例し持続時間も短くなる。素の移動速度は落ちるが、球体状に纏った岩石をローラーのように回転させる事で進攻する戦車の如く移動も出来る。
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黒神紫鬼◆I0odoH0V4g
🕐01/03 18:45
能力名:紅蓮の刃(エッジオブクリムゾン)
説明:身体から炎を発生させ操る能力。汗や唾液、血液等の体液を体外にて任意に炎に変換する事も可能。その場合は身体にダメージを与えるが威力は上がる。主に炎の塊を飛ばす、物や身体に纏わせる等の使い方をするが、全身に炎を纏わせる事で弱い火の攻撃を防いだり火災等の火に包まれた場所にも短時間ではあるが無傷で行ける。
紅蓮上昇
出力出来る炎の威力を上昇させる。レベル1から4があり、基本レベルは1(体液変換による炎は2)、レベルを上げる際には1レスを消費し1つ上げる。レベルを飛ばして上げる事は出来ない。
紅蓮乱射
掌に小さな炎の弾を幾つも作り出し放つ技。レベルに応じて撃ち出せる弾の数が変わる。レベル1だと片手につき2発までだが、レベル2で4発、レベル3で8発、レベル4で16発まで射出可能になる。
紅蓮灰塵
レベル3以上で使用可能。全身から炎を噴き出し周囲に散らす技。レベル3で半径3m、レベル4で半径5mまで飛ばす。1回発動した後はレベル1になり、最低2レスは紅蓮上昇が出来ない。
紅蓮光刃
レベル4のみ使用可能。炎で5mの巨大な剣を作り出し広範囲を焼き斬る技。使用後はレベル1になり最低4レスは紅蓮上昇が使えない。また、本人曰く街に被害が出るので余程の事が無い限りは使わない。
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nulL◆JdOk7UgXoI
🕐12/12 19:59
能力名:究極剣術-ブレイドマスター-
説明:能力を発動すると腰にブレードと日本刀、両肩に機械仕掛けの大剣に加え背中に特大剣が装備されると同時に剣を扱う能力が上がる。能力とはいえ重量がかなりあるため動きは基本的に鈍重だがじわじわ相手を追い詰める感覚が良いと本人は語る。
・無銘の刀&無名の剣
腰に装備される日本刀とブレード。目立った特殊能力はなく業物というだけで注意すべき点はないが、主体はこの二本を使う。
・機械大剣
内部にあるギアが稼働することで特性が変化する。両肩に装備されているものだが攻撃時には分離したり高圧の蒸気を噴射して一時的に加速する事が出来る。
・断罪剣
背中に装備された特大剣。罪を背負うか償わせる為か恐ろしく巨大な剣であり、一振りで空気が震える程の重さがある。
・バーサーク
俗に言う発狂モード。五本の剣を駆使して必殺の五刀流を可能とするが、敵味方の区別がなくなり目に映る全てを『障害』と認識する。一度発動すると力尽きるまで解除されない。
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10
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来栖志歩◇NI5gRi3bek
🕐11/17 23:32
能力名:空気変状
説明:空気を固体化させ硬度や粘度を操る能力。周囲の空気を固体化させ武器を形成、及び壁等を作り出し攻防を行うのが用途。空中の空気を固めて足場を作れば空中歩行も可能。空気の粘度を高め緩衝材にしたり空気中の有害物質を浄化、更には半径30mの範囲内で酸素濃度を変化させる事も出来る。無酸素状態にする事も可能だが、自分自身にも効果が及ぶと言う最大の欠点が有り、更には僅か数秒で死者を出してしまう危険性を考慮して酸素濃度を12%以下にする事は無い。濃度を1%下げるのに10秒を要する。
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東堂 信一◆4nz9HfDGYU
🕐11/08 19:33
能力名:鬼蜘蛛
説明:伸縮自在で耐久性のある様々な性質の糸を身体の至るところから分泌出来る能力。
生成出来る量に限りは無いものの、長さは一定して100m。糸の性質も色々とあるが、元が糸である為どれも火には弱い。
剣糸…細くピアノ線の様な糸の為視認するのは難しく、抜群の切れ味を誇る糸。糸独特の変幻自在な動きも伴い脅威となる。
針糸…直線的に貫通性の高い糸を放出する。何本もの糸を一本に絡める事でコンクリート壁すら貫通させる。
粘糸…粘り気と吸着性に特化した糸。
一度触れてしまうと外すのは困難を極める上に、蜘蛛の巣の様に放出出来る。
寄生糸…対象の四肢に糸を絡めて自身の任意に操る糸。この糸は特殊らしく一度に4本しか生成出来ない。
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8
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花村 紫音◇L1bvPk7MxA
🕐11/06 01:28
能力名:磁場形成(マグネティックレギオン)
説明:自身を媒介にして磁力を操作する能力。
応用として、生物の身体を流れる生体電流や電磁波を感知することが可能。
戦闘においても強力な使い手ではあるが、ある致命的な欠陥を抱えている。
1.生物と相対して生体電流等の情報を読み取ることにより、相手の抱えている病気や怪我、またその位置を特定する。
2.対象の身体に触れ身体機能に影響が出ないレベルの僅かな磁場を体内に発生させることで、そこから生まれる微弱な電流で直接病巣を叩いたり神経系の異常を緩和させたりなどする。
精密な調整と操作が必要なことに加え、対象の体調や病状によっては使用できない。
過去に判断ミスからこれを用いて患者を危機に陥れてしまった折、危ういところで和泉に助けられた。以降は使用に際して細心の注意を払うことを肝に命じると共に、彼に強い尊敬の念を抱くようになる。
上記の経験からか、出力を上げて攻撃に転用することはない。
3.少しばかりの集中を経て、自身を中心に30mほどの範囲内に存在する電流・電波・電磁波、或いはそれに準じるものを発する存在の位置を感知する領域を展開する。
それらのパターンによってある程度対象の判別は可能だが、経験したことのないパターンについては判断不可能。
また、特殊な環境下では役に立たない(電気系統のジャミングを施されていたり気温が著しく上下動していたり等)。
範囲については拡大可能だが……。
4.自らが磁力の塊となること、また磁性体の磁力を操作することで己と金属を強力に引き合わせる、または反発させる。
これによって金属製の飛び道具を弾いたり打ち出したり、残像を残す程の速度で移動したり等が可能となる。
高速移動の際には異常な磁場を移動することによる放電現象が発生するため、絶縁性の素材で作られた特別製の白衣を常に着用している。
こちらは主に戦闘時の使い方であるが、自身が保有する能力には「出力を上げれば上げるほど、力を行使すれば行使するほど体内の鉄分が加速度的に欠乏していく」という厄介な側面がある。
よって長時間の戦闘はまずもって無理であり、ごく僅かな時間であっても疲労は色濃く残ってしまう。
普段は此方も特別に設えた鉄分補給用のシガレットを口にしているため、医療用程度の能力行使であれば問題ないとのこと。いつもくわえている煙草の正体はこれ。
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7
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和泉療◆BB6MNSqstg
🕐11/04 14:16
能力名:接触治療(リザレクション)
説明:自他問わず触れた人物の皮膚細胞、骨細胞、筋肉、血管に干渉する事で外傷の治癒や疲労回復を可能にする能力。
1.外傷治療は、再生したい部位の前駆細胞を特定の幹細胞へ変化させる事で損傷した肉体を瞬時に再生させる。骨折治療は、骨代謝を促進させ新たな骨を形成する事で治療する。共に全治一ヶ月程度の損傷であれば数秒で完治させる事が可能。全治三ヶ月までの損傷を数分で完治させる事も不可能では無いが、全治日数が増すに連れ脳への演算負荷が大きくなり昏倒する事から自己制限として全治一ヶ月までの治療を目安としている。
2.筋肉に蓄積した疲労物質の除去や結合組織の損傷を治癒する事で筋肉痛を解消する。筋肉を硬直させ一気に硬直から解放させる事により反動で筋肉を深い弛緩状態にさせ疲労回復と云う応用も出来る。
3.血管を圧迫し一時的に血流を悪くさせ酸素が供給されない状態にする事で痺れを発症させる。正座直後の軽い痺れから直立が困難になる痛みを伴う程度まで任意で痺れの強弱を選択出来る。脳の血流を低下させ脳を酸欠状態にする事で眠気を誘発させ、数十秒足らずで入眠させる事も可能。無論、触れなければ干渉は出来ないと云う欠点があり持続時間も短い。攻撃性が皆無な能力故に危機から脱する逃走手段として用いる為に編み出した応用らしい。(←)
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