能力設定
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🕐10/12 07:27
こちらに使う能力の設定をお願いします。
強すぎ最強設定は控え目に
能力名:
説明:(使う能力は最大5つを目安にしてください)
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◆DXpUo4hoWM
🕐02/15 16:09
能力名:薔薇咲乱
説明:無から薔薇の花弁を作り出し、色から連想される特性と属性を付加して使役する。一度に生成出来る上限枚数は500枚。
赤薔薇は激しく火花を散らし破裂と共に小規模な爆発を起こす。
青薔薇は対象に接触すると共にその箇所が一時的に凍結される。
黄薔薇は対象に接触すると共にスタンガン程度の電流が走り数秒麻痺させる。
紫薔薇は何でも溶かす毒。とは言え布を除く無機物に限られ皮膚を溶かす事は出来ないので素肌や着衣に触れても問題はなく飛行速度がどれほど早くとも直撃した衝撃は紙飛行機と同じ。
黒薔薇は接触した細胞を一時的に壊死させて行動を制限する。
白薔薇は患部に接触させる事で上記の五色で負わせた傷のみを治療する。
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vieR◆kvYxWFRquQ
🕐01/15 08:24
能力名:座標交換(クロスポイント)
説明:任意の二つの座標空間を切り取って入れ替える能力。瞬間移動能力に類似。
二つの座標間距離の長短、対象空間の規模の大小に反比例して精度と能力の発生速度が劣化する。能力の有効距離は理論上無限大であり、GPS等で位置情報さえ得ることができれば発動することができる。
能力を発動する際、指定した空間を青白い透明な切り取り線、あるいは破線のようなものが囲う。
応用として、"空間を切り取る"という特性を利用し、物性に左右されずにあらゆる物質を切断することができる。
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香坂 匠◆PtShR8IpYc
🕐12/13 22:56
能力名:ウィンドインパルス(風雷電流)
説明:その名のとおり、風の電流。風の摩擦で雷を起こすもので、効果は一瞬。持続性もないため長期戦には不向き。また、その効果の大きさは体力に比例するので、利用できるのは最大でも3レス分相当。
ウィンドインパルスは利用量と頻度、相手との距離などといった計算力がカギとなる能力である。成功すれば効果は絶大だが、失敗は多くは出来ないことになる。
生徒会長の頃、学園の危機から学生を守るためにウィンドインパルスをフルで使用し、成功したものの、その威力と引き換えに数日間眠りについてしまうという出来事もあった。
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白梅涼花◆NI5gRi3bek
🕐10/16 12:02
能力名:動体抗力
説明:物体が動体中に受ける抗力を増減させる能力。自分が物体を投擲する際には、物体に一度でも自らの手で触れる必要が有る。自分を中心に半径20m内で効果が及ぶ。外方から狙撃された物体に限り触れる過程を要さず操作が可能と成り、半径20m内に侵入すると同時に空気中の抗力を水中と同等にする事で物体を減速させ攻撃を防げる。人体には交渉不可だが、自分自身に限り交渉が可能で空気抵抗を減らし、素早い動作も可能と成る。
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羊ヶ丘 慧◇L1bvPk7MxA
🕐09/25 19:21
能力名:絶対停止(ステイシス)
説明:その手に触れたあらゆるものの活動を止め、時を凍らせてしまう能力。その対象は人体や空間ですらも例外ではなく、触れている間は半永久的に効果が持続する。
触れてから時を止めるまでにはタイムラグがある(最短は不変だがラグの長さは若干操作可能)他、手が離れれば数秒後には戻ってしまうため使いどころは限られる。
しかしこの特性から、「触れる→能力発動→離す」とすることによって、数秒だが手から離れている状態で時間を止めることも可能。
また、時が止まっている間の対象はどんな攻撃も受け付けないが、解放された瞬間に蓄積されたダメージが全て襲いかかるというよくある仕様である。
主な使い方は以下の通り。
1.障害物や目の前の空間の時を停止することによって強固な盾とする。時を停止させるという特性上、直接的な力は勿論のこと、電気や熱エネルギーなども押し留めてしまうことができる。
しかし、実体のない空間の停止は物質を介した能力発現よりも飛躍的に難しいらしく、意識を外した瞬間、つまり注意が逸れるだけで時間停止が解除されてしまうという欠点を持つ。さらには瞬時に発動することも出来ないため、多方向からの攻撃には滅法弱い。
2.手に持ったナイフの時を止めつつ投げることにより、運動エネルギーを加えたまま空中にナイフを待機させ、時間差攻撃、或いは回避方向への先置きを仕掛ける。
本人曰く「変な手応えがするから難しい」とのこと。
また、これの応用で、手に持った何かを空中に停止させてそれを足場にし、強引に「空を走る」という離れ業も。
3.直接相手に触れ、時を止めてしまう。
もっとも、これは彼の膂力では正面からの敢行はほぼ不可能に近く(タイムラグの間に何らかの方法によって反撃されてしまうため)、もっぱら奇襲やチームプレイ専用となっている。
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石神 識◆rhJ3hMLWbY
🕐09/15 18:42
能力名:見えざる神の手
説明:念動力、サイコキネシスの一種。同一系統の能力の中でも効果範囲は特に極小で自身から1m程度にとどまる。その反面、その出力は絶大である。
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朱風秋葉◇I0odoH0V4g
🕐09/12 04:10
能力名:英雄伝説(スーパーヒーロー)
説明:身体能力を一時的に向上させる能力。能力使用時には悪に立ち向かうヒーローの様に爆発的な力と速度を手に入れるが、効果は1日2回、1度に15分までしか使用出来ない。また、連続使用するには最低でも5分のインターバルを要する上、2回目使用後は肉体への反動が激しく、15時間は自力で動けなくなる。
向上させられる身体能力は使用者の身体能力に比例するため、より強い力を付ける為には自身で身体を鍛えあげなければならない。
特殊技一覧
疾風(ウインド)
力を込めて腕を振るう事で周囲に風を起こす。物理的ダメージは無いが火を消したり小さな飛び道具などを防ぐ事が出来る。
奥義・英雄拳(ヒーローパンチ)
拳に力を溜めた後に相手に接近し、強烈な一撃を叩き込む。使用すると能力の時間が何分残っていても能力が強制解除される。
【武器(11/7追記)】
武器名:英雄装備(ヒーローパーツ)
ベース武器:籠手&靴
外見:籠手は腕輪+手袋、右手側腕輪にボタンと画面があり2桁の数字が表示される。指先と掌に特殊な鉱石で装飾されている。靴は普通の運動用靴だが側面部に特殊な鉱石が装飾されている。
特性:カウンターが0の時に腕輪のボタンを押す事で能力を1回分(15分)まで貯めておける(0以外不可、新たに貯めるには使い切る必要有)。腕輪に保持しておける為、使用しなければ通常時使用限界30分に加えて腕輪に貯めた15分、最大45分まで能力を使用出来る。ただし能力を1回分消費する為貯めた当日は通常能力は1回しか使えない。当然2回目分の能力を貯めれば能力の影響で身体が動かなくなる。
能力:上記特性により貯めた能力分を任意に発動出来る(on/offの切り替えが可能)。通常時は能力の効果は全身が対象なのに対して籠手&靴使用時は両手両足の4ヶ所のみが対象。能力使用時には最大15カウントで1レスにつきカウント1消費。下の技を使用すれば更に追加でカウント消費する。
籠手&靴使用時専用技
英雄掌(ヒーローハンド)…英雄拳が使えなくなる代わりに搭載された、特殊な鉱石を通じて能力の光を掌に集め球を形成しぶつけて破裂させる技。投げて飛ばせないが形成したら2レス分維持できる。
威力は英雄拳の約1/2だが貯めてある能力は0にならない。溜め1レス、使用でカウント3消費。連続使用不可、再使用は1レス間隔を空ける。
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真宮ミオナ◆PatdvIjTFg
🕐08/22 11:11
能力名【ビリビリライトニング】
電気エネルギーを増幅、操る能力。
しかし、何も無いところから電気エネルギーを出す事ができず、乾電池や電化品をもちあるいている。
その電気を増幅、操る。
主に携帯の電気エネルギーを操る。
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御堂 透◇3d5GICTfws
🕐06/28 21:54
能力名:アモルファス
説明:身体を自在に変質・変形させる能力。体内の炭素で表皮を硬化したり、頭髪を極薄の刃に変化させたり、それらを複合させて肘から下を刀剣にすることも可能である。如何なる外傷も能力を応用してその部位を再構築することによって瞬時に再生できるが、致命傷ともなれば相当量のエネルギーを消費するために使用後は意識が混濁して立つのも困難になる。
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神楽坂 宗徳◇8HdYpQBrEo
🕐11/16 13:29
能力名:先駆丸【零式】
鎧武者のビジョンを具現化させる力。中空を浮遊するように出現。全長は約2b程の人型。堅牢な黒の甲冑に身を包み鬼のような二本の角が特徴的な兜を付けている。表情は面頬で覆われており伺う事は出来ないが、両目の部位からは力強い金色の眼光が覗く。
能力の有効範囲が低下した代わりに、武器と特性を切り替えるスタイルに昇華(下記参照)各形態で違う色のオーラを纏う。いずれの武器も厚さ40_の鉄板すら切り裂く高い切断力と貫通力を誇る。一応武器を使わず拳のみというのも可。使い手が武器のみをコントロールする裏技も存在するが、切れ味は落ちる。どの形態も斬撃波(射程5b)を放つ事が可能。遠距離への弱点もカバーしている。
従来と変わらず発動は使い手の肉体や精神状態に比例する。ビジョンの部位がダメージを受ければ使い手にも反映される。
【太刀】
刃渡り90aの刀を装備した攻守共にバランスに優れた標準的な基本形態。単にパワーを振るうのではなく、相手の動きを見切り、防御しつつ斬る。時には弱点を探りピンポイントに突いたり、受けた攻撃を利用したカウンター技による反撃等、流水のようにしなやか且つ研ぎ澄まされた精密で堅実な立ち回りを得意とする。鎧は蒼きオーラに包まれる。
【十文字鎌槍】
槍二本による素早を活かした攻撃に特化した形態。速度に重点が置かれているため、ビジョンの防御力は低下し本体が受けるダメージも大きい。自身のネガから会得した攻撃的な部分が大きく、槍を複数展開し投擲する事が可能。素早く決着を付けたい時や、複数の敵を相手にする際に優れる。オーラの色は真紅。
【戦斧】
一撃の威力に特化した形態。身の丈程の巨大な斧を振るう。その威力は大地を揺らし破壊力と切断力ならどの形態より上。ボディは不動の防壁のように怯み辛い剛体を持ち、上記のより防御力も高いのが利点。戦斧は普通乗用車のような巨大な物体すらも両断する程のパワーだが、ビジョン自体の動きが鈍感になり隙も大きいため使い所を選ぶ。オーラの色は濃緑。
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